虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜ユリ・ゲラー氏が明かす日本への感謝〜


【独占インタビュー】ユリ・ゲラー氏が明かす日本への感謝「お金より大切なものに気づかせてくれた」 現在はイスラエルで博物館を経営(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

【独占インタビュー】ユリ・ゲラー氏が明かす日本への感謝「お金より大切なものに気づかせてくれた」 現在はイスラエルで博物館を経営(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 小学校ではスプーン曲げが大流行……今から50年前、颯爽と登場した謎多き20代の青年が次々と起こす超常現象に、日本中が夢中になった。当時の“超能力ブーム”の中心にいた人...

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)

初来日以降、日本には公私で数えきれないほど訪れ、多くのアメージングな経験をしました。実は約1年間、富士山の麓の山中湖の近くの小屋に家族で暮らしていたことがあります。NYでジョン・レノンとヨーコ・オノが、心身ともに困憊して激やせしていた私を見て、日本での生活を勧めてくれたのです。それまで名声や富にとらわれていましたが、富士山をはじめ、母なる自然のエネルギー、日本と日本人が持つスピリチュアリティは、お金より大事なものに気づかせてくれ、私の人生をよりよいものに変えました。

私は現在、故郷イスラエルに住んでいます。テルアビブ郊外のヤッファに私財を投じて建設した「ユリ・ゲラー博物館」を経営し、自らツアーガイドもしています。

(感想)

スプーン曲げ。
私も子供の頃挑戦したことがあります。
全くできませんでした。

その後、超魔術ブームで「Mr・マリック」さんの超魔術入門書のような著書を購入しましたが、やはり全くできませんでした。。。

目に見えない力には、子供のころから憧れを持っていたんだなぁ、と改めて反省します、笑

ユリ・ゲラーさんについて調べてみると、

母親は精神分析学の祖・フロイトの親類とのことです。

両親の離婚、母親の再婚を経験し、
イスラエル陸軍入隊、ファッションモデル、カウンセラーなどいろいろな職業を経験されています。

CIA(米中央情報局)とも関わりがあり、
なんだか色々な情報はご存じなんだろうなぁ、と想像します。

ユリ・ゲラーさんが、
日本に好意を持ってくれていることは、
なんだかすごく良いことのように思えます。

全く根拠はありません^^;





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事