虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「比較」「分断」情報を流せば流すほどに、「共通点探し」の波が大きくなっている。

とある仏教の存在。。。。

ヤハウェの立方体

人類の秘密



う〜ん
めちゃくちゃ興味が湧きます、笑

このお方の説明は本当に楽しい^^

真偽はともかく

本当に楽しい^^です。

そう感じている方も
多そうです。


大きなメディアではいまだに

比較し
分断する方向

を強く感じますが、

ネット世界の方向性

共通点探し!
実はみんな同じだった!

という大波、小波、流れを感じます。

世界中に散らばっている「神話」
ですが、全部一緒なんじゃん?!

ということを毎回楽しく説明してくれています。
とっても頭のいいお方だと思います。






お金儲けに引っ張られすぎないよう、
ダークサイドへ落っこちてしまわないように、
願います、笑

話を変えまして、
昨日のニュースから気になった記事をひとつ。

天皇陛下
ブルネイ国王、王子とご懇談
天皇陛下 ブルネイ国王、王子とご懇談 王子の結婚にお祝いも

天皇陛下 ブルネイ国王、王子とご懇談 王子の結婚にお祝いも

天皇陛下は15日、皇居・御所で、日本ASEAN友好協力50周年特別首脳会議のために来日したブルネイのボルキア国王、マティン王子と面会された。

産経ニュース

 
ブルネイ

という国を調べて見ますと、

イスラム教国家
立憲君主制国家
イギリス連邦加盟国
港市(こうし)国家

非常に気になる国であることを知りました。





いま、

この国の国王と

天皇陛下が会った

ということが、

世界平和への布石になるんじゃないか?

くらいに感じています。(勝手な妄想です、笑)

港市国家(こうしこっか)

という言葉は初めて知りましたが、

港市が中心となって周辺海域を支配し、
領域や人民よりも交易ネットワークに基盤を置く国家である。


問題の専門家でもあられる
天皇陛下。

ラピタ族という
航海により
ネットワークを広げていったとされる
超太古の民族の話。

プルネイという国家。

話を変えましたが、

やっぱり

共通点探し。
な〜んだ、みんな元を辿れば一緒じゃん。。。。

というところへ行き着くなぁ、という感想を持ちます。

大きなメディアが一生懸命

比較
分断

のアナウンスをすればするほどに

違和感

が強くなり、

ネット世界での

共通点探しの波は大きくなっていく!

そんな想像が膨らみます、笑

もう一つ気になっている動画です。



これはまた、機会があればじっくりと。。。

静止軌道電位が乱れています。

活発な太陽活動が予想されています。

放射線濃度

地震・噴火に注意します。
発生地域との相関に注目しています。


注目して備えていれば、大丈夫になる!


大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事