虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【物質の5形態】固体・液体・気体・プラズマ・BEC・・・これは「次元」にも共通するのかも?

数式を見るだけで
拒絶反応を起こす私でも、
今は興味が湧けば、動画で楽しく学べる。

有難い、良い時代です^^
(動画です。)

この動画を視聴して、

物質の三態
・固体
・液体
・気体

があり、

さらに加熱すると、
第四態の
プラズマ

逆に絶対零度近くまで冷やすと、
第五態の
ボースアインシュタイン凝縮(BEC)

となることを知りました。



「物質」の五態

ということですが、

これは!

精神

いわゆる、「見えない世界」がどうやって存在しているのか?

3次元以上の次元がどうやって存在しているのか?

が直感的にわかってしまった!

ような気がしています、笑

物質第4の状態「プラズマ」

温度=エネルギー

気体に変態(専門的には「変態」という言葉は使わないのでしょうが、イメージ的にあえて「変態」という言葉を使わせていただきます。)した物質をさらに加熱することによって、「分子」を繋ぎ止めていた結合が切れ、電子が放出される。

これは、私の頭の中?思考?意識?にも当てはまるなぁ

というイメージです。

素人の強み!

イメージなので、検証不要です、笑

このブログを書いているとき、
私の頭は「プラズマ化」しております。

想像は自由どこまでも飛んでゆく!だぁ〜

そして、次に
物質第5の状態「ボースアインシュタイン凝縮」(BEC)

「量子力学」では

原子は

粒子でもあり波でもある

とらえどころのない存在です。

ボースアインシュタイン凝縮変態した物質は、

量子力学の「法則」に従って

多くの原子が

集団で1つの波として振る舞うようになります。。。。

ハウワッっ!!!
これはっっっ!!!

「天災は忘れた頃にやって来る」
by寺田寅彦(物理学者)

寺田寅彦 - Wikipedia

寺田寅彦 - Wikipedia

 




人間の集団意識

やっぱり

現実界に作用しているのは間違いがない!

第4の次元
第5の次元

と、

プラズマ状態(第4変態)
ボースアインシュタイン凝縮状態(第5変態)

の相関関係まで想像してしまいました、笑

とにかく言いたいことは、

「固定観念に縛られていたらもったいない!」

学生時代、友人に「なんでそんなこと言えるの?」って聞かれたら、

「だって、テレビで言ってたもん!」

と答えていた私がいうことではないのでしょうが・・・・・笑

その頃の自分が、ずっ〜と

「固定観念に縛られていたらもったいないよ〜」

と、私にメッセージを送り続けてきてくれていて、

いまの私なのかなぁ、と。

私の頭の中はドロドロに溶けていく〜

さなぎ

から

蝶へ

「変態」が始まっているのかもしれません・・・笑

【サバイバルの極意】

情報は全て
否定せず
鵜呑みにもせず
最後に信じるのは自分の感覚(良心)のみ


を身につけると、

「煽り」の情報弾丸は、止まって見えます、笑


どなたか
ひとりにでもご参考にしていただけたら幸いです。

静止軌道電位が乱れています。

日本時間
12月15日金曜日
1時43分
「X2・8」級巨大太陽フレア
が発生しています。


2011年3月11日金曜日
東日本大震災発生の
ぴったり31時間前、

3月10日7時46分
「X1・6」級の巨大太陽フレア発生。

よって、本日12月16日土曜日

巨大太陽フレア発生からぴったり「31時間後」

8時43分

巨大地震に備えます。

平成の大地震は「46分」が多いことから、

8時46分

も備えます。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事