虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になる「フッ素入りガム」。

最近フッ素入りガムをスーパーで目にして驚きました。


私は「フッ素」に頼ることをしなくても
虫歯になっていませんので、あえて少しでも「リスク」がありそうなものを
口に入れようとは思いません。

非常に「違和感」のある商品だと感じてしまいます。


【ご参考の日記】

と言いつつ子供の頃に作ってしまった虫歯はたくさんありまして・・・・
奥歯が銀歯だらけです、笑

おととい奥歯の詰め物が取れてしまい、今日歯医者さんへいってまいりました。

できれば、「銀歯」を「白い歯」に変えたいという希望は以前から持っていまして、
調べたことがあるのですが、セラミックは高い!

しかし保険適用の銀歯に代わる白い詰め物もございまして、
今回それを詰めていただきました。
たった1回で済みます。

銀歯であれば、型を取って、次回詰めますね〜

だと思うのですが、1回で済むのは大変ありがたかったです。

他の「銀歯」もできれば全て「白く」したい、と相談したところ

「大丈夫ですよ。おそらくできますよ。上の銀歯は調べてみないとはっきりしたことは言えませんが、多分できます。」

とのこと。

数年前に別の歯医者さんで相談した時には、「できない」と言われていたので、
技術の進歩なのか、歯医者さん個々の技術の問題なのか?わかりませんが、

とにかく私のお口から「銀歯」=「金属」をなくすことができそうです。
これはとっても嬉しい^^

「人間は電気的な存在である。」


と感じていますので、お口に金属を装着していることが「違和感」でした。

今年中には、

お口から金属をなくせるかな?

2025年

が楽しみです^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事