虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】天に恥じない生き方をしたいです。

昨日虹を見ました。

大きな虹でした。




まぁまぁ
いろいろなことがありますが、

希望

があります。

今朝も台風一過で雲は残っていますが、
空の青さがピカイチ!

空気が浄化された感じがあります。

穢れたら
祓う

穢れたら
祓う

生きる限り
必ず穢れる。

穢れずには生きられない、笑

でもそれを放っておくと穢れまみれの「汚物」になってしまうんだ、人間も。

「汚物」なんてちょっときつい表現になってしまいましたが、
穢れを気にせず、
穢れに気づかず、
穢れたままでは、やっぱり地球さんから見たら「汚物」。

大きく、ドカン!と祓われちゃうかも。。。。

一生懸命に生きて、
それで付いてしまう「穢れ」を自覚し、祓いながら生きることを、自然と昔の人たちはやっていたんだろうなぁ。

そうしないと、

気持ちが悪い

っていう感覚が、まだ残っている人と、そうでない人、にどんどん分かれていってしまっているような気もします。

地震や台風、噴火や津波も

体験せずとも、「畏れ」ることで、

心祓われる気がします。

今回の台風7号も、「畏れ」る人がまだ多くいた

結果、少ない被害で済んだのかもしれないなぁ、と思っています。

天はちゃんとわたしたちを見てくれている。

そう感じざるを得ない

今日この頃です。

恥ずかしくないように生きたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事