隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

生りモノの季節

2013-07-04 16:42:36 | その他

蒸し暑いですね。

こちらは、降るか、降るか、と思いきや降らないので、水撒きをせっせとしている状態ですが、

大雨で大変な地域もあるんですね。

皆様、お気をつけてくださいね。

 

これから、沢山お野菜の収穫ができる季節になりましたね。

秋から冬にかけては、忙しくて庭に出ている暇なく、

今年の春は葉物の収穫ができなくて残念でしたが、(やっぱり買わずに料理に使えるって良いですよね。ただ・・・・・ずっとホウレンソウとかになりますが)

夏はやっぱりやらなくては・・・・・と半ばほったらかしの畑ですが、

 

 

 

なかなか立派に成長してくれています。

 

  

 

こんなのもありますが・・・・。

水不足だったかな・・・・。

 

 

 

飾りつけなんかも楽しんじゃったりましています。

 

沢山収穫できるといいな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もやし)
2013-07-04 18:37:35
お久しぶりです。Amebloに生息中のもやしです。
ともさんも、あお君もお誕生日おめでとうございます♪

ホント降りそうでなかなか降らないですね。
うちの芝も焼けかけ、水道水を撒くのがもったいない今日この頃です(汗)
きゅうり、曲がってるほうが美味しそうですよ~♪

家を蝕む虫って・・・怖い・・・
ともさんのお家って竣工の時期うちとあまり変わらなかったような・・・
返信する
もやしさま (とも)
2013-07-05 17:01:33
コメントありがとうございます。
我が家の芝は、ありんこにやられてしまっているせいか、栄養が足りないからなのか、元気がないです。どうしたらいいのか……と悩み中です。

もうね・・・・。毎年出てくるんです。毎年直してはもらうんですけど、結局また今年もでてきました。ラワン虫。普段見えないので困りもの。この季節になると針の穴のような穴開けて壁から出てくるんですよ・・・・。今のところ無償でやっていただいているのですが、すぐに工事はできないし、その都度片づけばっかり、時間もとられてしまうしもう嫌です。監督さんがいなくなってしまったので、なかなか話も分かってもらえず・・・・。どうしたもんでしょうね。と長々と愚痴りました。すみません。
返信する
きゅーり (イスタンブール)
2013-07-10 19:51:09
市民農園借りて野菜作ってます。
去年はキューリできすぎて後悔したので、今年は少な目に、、、それでも最盛期は毎日朝晩キューリ食べてました。
キリギリスじゃないっちゅーの(笑

あとは、トマト、じゃがいも、インゲン、ゴーヤ、ナス、枝豆、オクラ、セロリ、ズッキーニ、と、まぁいろいろです。
これは、去年の教訓から学びました。少しづついろんな種類・・・
返信する
イスタンブールさま (とも)
2013-07-14 18:40:10
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。出来る時は一度にどっさりとできてしまうんですよね。嬉しい半面ずっと食べ続けないといけない。
我が家も色々な物をやっています。今年はズッキーニをやったのですが、1苗でお化けのように広がるので周りの枝豆がやられています。受粉してあげないとだし、なんだかとろけてしまうし・・・・。我が家はカボチャ系はだめのようです。
今年はお米もやっているんですよ。収穫できるかは不明です。
返信する

コメントを投稿