隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

ウチナカカフェを楽しもう♪

2012-01-16 11:52:18 | モニター

 

何度か出しているバリスタです。

 

冬休みの間。

というか、年末年始、大活躍でした~。

というのも、ちょっと何か飲みたいときに、

お湯が沸いてない。お湯を沸かさなければならない。

珈琲が入っていない。豆を挽いたのち、コーヒーメーカーだけれど、セットしなくてはならない。(そこそこ時間もかかる)

これ、誰でもできるでしょ。

でも、やってないと、「お湯、沸いてる??」って聞かれたときにとってもすまない気分になってしまうのが私。

他のことをあれこれやらなくては・・・・と思っている時にたいてい聞かれる言葉。

すっごくいや。

たぶん言う方も嫌だと思う。

 

この休みの間は、バリスタがいてくれたので、

コンセント入れてスイッチ入れて、あとは出来上がるのを待つだけ。

あっという間にホッとが飲めるのが良いところ。

だいぶ、だいぶ活躍してくれましたよ。

 

 

ブラックで入れたのちに、生クリームとチョコスプレー、アラザンをトッピング。(オウムは長男が最近はまっているラキュー)

 

 

 

 

普段は子どもたちは珈琲はめったに飲まないけれど、

こんな風にすれば家族みんなで楽しめます。

休み中にだれか来た時も話題にしながらスイッチポン。

 

来客があると、なかなかお茶を入れるのに時間のかかる私。

だって、キッチン向かい合っているんだもん。

話をしようとすれば相手の顔を見ないとね・・・。

となってしまって、気がつきゃ何分もお茶出すの忘れていたわ。

あ・・・・お湯ぬるくなってるし。

なんて失態も多かった。

それが、このバリスタならば簡単に出せるのが良いですね。

ファミレスのように、好きなのボタン押して~なんて選んでもらうのも良いかな。

専用の珈琲しか飲めないので、結構種類は出ているけれど、たくさんの中から飲んだことのない豆を買ってきて試してみる。ということができないのはちょっと残念だけど、お家にあったら良いな~と思います。

 

さて、次は、

 

 

カプチーノ、カフェラテ。

牛乳をはじめに泡だててくれるんだけど、その時にとってもはねる。

それらの洗浄などを記事にしていこうと思っています。(しばしお待ちを~)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももえママ)
2012-01-16 17:12:51
お子ちゃま達美味しそうにのんでるね(*^_^*)
お客様来たときって確かにパッと出したいよね!わかるわかる(>_<)
私の踵も割れてる(x_x)お互い若さがなくなったかしら(^_^;)参考になったわ!
返信する
はじめまして?かな (やまちゃん)
2012-01-16 20:14:28
歳をとると物忘れがひどくなって、コメント交換をしたか忘れちゃいます、
我が家は赤い丸いネスカフェバリスタです、
近頃、新しいのが出たみたいで、ワンパック使用ではなくエコタイプなようです、
奥ちゃま、食指のを延ばしています。
返信する
ももえママさま (とも)
2012-01-27 05:29:38
コメントありがとうございます。
これくらいなら顔も分からないかな・・・・と思いきって出してしまいましたわ。
そうなんだよね。パット出したいけれど話もしたいしで、悩みどころなんだよね。
最近地味に家の中で出来る仕事始めたので、ますます連絡せずごめんよ~。
返信する
やまちゃんさま (とも)
2012-01-27 05:31:37
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。以前マリンママさんつながりでコメントの交換をさせていただいていた気がします。
赤、お持ちなんですね~。赤かわいいですよね。どうやら、気分によってこの部分交換ができるようですね。白が汚れたら交換もありかな~なんて考えていたりします。
返信する

コメントを投稿