隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

不気味に光るモノ

2012-10-25 05:49:14 | 子育て

もうすぐハロウィンですね。

先日、今年チャレンジしている米作りの一環で、ジャンボカボチャでジャック・オ・ランタンを作ってきました。

普通のカボチャと違い、皮が分厚いにもかかわらずサクサクとくりぬきやすいようです。

でも、危ないので、父さんが一生懸命に顔を作ってくれました。

夕方さっそく父さんが最近はまっている壁登りにいっている間に・・・・。

 

 

真っ暗闇の中で不気味に光る感じが良いですね。

なかなか良くできています。

 

 

子どもたちを呼んで、

そして通りすがりの近所のお友達にも自慢して・・・・。

危ないのですぐにろうそくは消して、作った父さんには写真で見せて・・・・。

あとは、当日まで飾っておこう。

天日に・・・・と書いてあったので、翌日から外の日のあたる場所へ~。

夜は心配だからガレージの中へ。

そして、それを2日繰り返すと・・・・。

だんだんおばあちゃんのようになってしまった。

そりゃそうよ。

リンゴの皮とか、ミカンの皮とか、干せばそうなるもんね。

そして。

雨の日が続き、ガレージに3日。

気がつけば、中に黒い点々が・・・・。

や・・・・やばい・・・・。

慌てて外に出したものの、どうにもならないほどしわしわ。そして、黒い点が大きくなり・・・・。

昨日小バエの群衆に襲われ処理。

う。

ハロウィンまでもたなかった。

でも、良いよね。灯したところ見られたもんね~。と、父さんに報告。

「おれ・・・。見てないけど・・・・。」

あ・・・・ごめん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿