ノーレッジ・ホームズ

このブログでは①日記 ②ノウハウ ③本の感想(要約も予定)を主に書きます。

2021/06/27 【今日の日記】

2021-06-27 15:22:33 | 日記

皆さんこんにちは


ノウハウも兼ねて、日記を書きました。


皆さんにとっての、時間泥棒はなんですか?


自分は間違いなく『YouTube』です。


あれは自分にとっての天敵です。


チャンネル登録で、見たい動画のチャンネルを見ようと対策したつもりでした。


しかし、歯が立たず。


見始めると猛烈に見てしまいます。


だから『You Tube』を直接見ないように対処しました。


自分のスマホは、ギガを少なくして見れないようにしています。


【YouTubeを見なくなって】


You Tubeを見なくなって4日目。


そのおかげで、かなり時間が空きました。


その時間を使って文章の練習をしています。


本に、Twitterに、ブログに読書。


『文章を見る、書く』という、自分が好きなことに時間を使えるようになりました!!



今ではかなりのアウトプットをしています。


【あなたの好きなことはなんですか?】


あなたにとっての無駄な時間はなんですか?


試しに取っ払うとかなりスッキリします!!


これに関連してある言葉を引用したいと思います。


『何かを得るためには、相応の代償を払う必要がある』


著者(水野敬也)さんが書かれた大ヒット
自己啓発系小説『夢をかなえるゾウ1』。


それに登場するゾウの神様『ガネーシャ』の発言内容です。


この言葉の通り、何かを得るには代わりのものが必要です。


この言葉通り、自分は時間泥棒を捨てて、空いた時間で好きなことをしています。



あなたもやってみませんか?



【まとめ】


今回も見ていていただきありがとうございます。



ノウハウ系のほうが濃くはなりました。


今は邪魔を排除しかなり楽しく過ごせています。


あなたもやってみませんか?


Twitterのほうでも、ノーレッジ・ホームズとして活動しているのでぜひ遊びに来てください。


本日も最後まで見ていただきありがとうございます。


Twitterはこちら↓





参考書籍
「夢をかなえるゾウ1」著者 水野敬也
(文響社)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿