ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

これって福運よね???(笑)

2010年02月05日 19時10分06秒 | ぴぐものひとりごと
なんだか私の実家の両親が、最近、経費、経費とつぶやいている。

なんか、3月までに店の経費を使わないと税金が1000万円くるそうだ 汗

そんでもって高額な領収書がほしいと言う。

だからと言って、そんなお金我家にあるはずもなく・・・・

ほしいものはたくさんあるんだけど、お金がないから買えないのよっっっ

と叫んだら、父が一言

「買ってやる」

と言い放った (^^)v

家や車でもかってくれるのかと期待したら。。。経費で落ちるのしかだめで、家電になった。
今まで高額な品物なんて、おねだりしたこともせがんだ事もなく、親から買ってやるとも言われたことがなかったのに、。。よっぽど税金を支払うのが嫌なんだわん 爆

冷蔵庫がほしかったのよ・・・結婚以来ずーと現役で頑張ってくれてるんだけど、少し小さくなってきたのよね・・・290ℓは小さいのよね・・・

あ!!!!テレビも15年戦士なんだわ♪
来年の夏のボーナスで購入予定だったけど、この際だから買ってもらいましょう♪
ファックスもほしいんだけど・・・掃除機も・・あっ炊飯器も・・・・

言い出したらきりが無いほど出てくるもんです。
さすがに、全部買ってほしいと言ったが、聞き入れてくれるはずもなく、一番高いのから2個無理矢理購入して頂きました (^^)v

テレビ(32インチ)には5年保障、冷蔵庫(450ℓ)には10年保障をポイントでつけてもらい、総額占めて23万円也。

もちろん現金で支払っていただきました。
心なしか、支払う母の手が震えておりました 汗

今年の勇の高校受験で、出費が予想される一年間。
大型の出費といえば、ゴールデンウィークに行く、高千穂くらいになり、なんとか今年も乗り切れそうです。

でも、母がボソッと耳元で・・・

「今年は結婚45周年、子供達3人でお金出し合ってなにか買ってほしい・・・できれば宝石 」

70歳近くになってまだほしいのがある母の意気込みに脱帽だけど、自分からおねだりするとこがまたすごい・・・

あと3万円余分に母予算としてよけておかなければならない予感が・・・
しかし10万くらいの宝石ほしいんだろか・・・
でもそれ以上は出せないわよっ・・・だから余計なことは言わない方がいいよね・・

5年後は両親の金婚式。

一体どんな高額な物をねだられるのだろうか・・・汗

ちなみに母が愛用している数珠は結婚35周年の時に姉妹で買ってあげた5万円の数珠でございます。
数珠にお金かける神経が理解できない私でございますが、母が喜んでくれるのならいいかな・・・

ちなみに旦那の両親にも2人で3万くらいの水晶の数珠を以前プレゼントいたしました。

予想以上に喜んでくれて、私達が結婚10周年の時に、同じようなに高価な数珠を買ってあげると言われ・・・丁重にお断りしました (笑)
私達夫婦は、白檀の数珠が大好きなのでこれからもずっと白檀のお数珠を持ち続けるだろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。