ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

そろそろ限界かも???汗

2011年07月11日 21時50分45秒 | ぴぐものひとりごと
我家の愛車のホンダ モビリオちゃん(←勝手に女の子だと決め付けている)年齢は8歳と半年、人間の年齢に治すと75歳くらい???

すんごく運転しやすくて、すごく快適だったんだけど、去年から、修理が毎月のようにやってきて、そのたびに5万円単位で請求が来るようになった 泣

もう去年から修理費だけで40万円近くかかってる<。

それでも愛着があるのでエンジンが限界来るまで添い遂げようと決意していた。

しかし、最近、信号で止まっているとエンジンがいきなり音もなく止まる現象が・・

そろそろ限界なんかな・・・

と思って、新しい車を探す事にした。

モビリオちゃんは生まれて2年目に我家に来たんだけど、次の車は生まれてすぐに我家に来てもらうか、我家がオーダーしてから製造してもらう予定だ。

モビリオちゃんに大満足だったので去年大きな修理をした時点では、買いなおすにもほしい車を決めることができなかったが、それから意識して探したので今回はすぐに決まりそうだ。

モビリオちゃんは既に廃盤になり、今度も最後まで添い遂げられる車をと、憧れのトヨタの車を購入する予定だ。

3列シートでモビリオちゃん並みの体系で運転しやすい車・・・

といえば、シエンタちゃん(←今回も女の子と勝手に決めてる)しかないだろうと言うことになった。

費用は勇の学費3年分・・・
しかし、我家にとって車は將がいるのでなくてはならない存在。
これだけは妥協できないんです(笑)

色んな準備があるので、いつ購入できるのかまだ不明ですが、一日も早くシエンタちゃんの契約しないと、購入前にモビリオちゃんがご臨終になってしまいそうで・・・

モビリオちゃんがやってきたのは將が保育園年長さんの時、モビリオちゃんに乗って訓練にいったり、病院に検診に行ったり、將が転校してからは養護学校に行くのにも重宝しました。

また亡くなった先輩を乗せて病院に行ったり、緊急入院にも乗せていったよね・・

先輩、普段は車に酔うからと言って他の人が運転する車にはあまり乗らないのに、不思議と私が運転する車には乗ってくれました。

先輩の最後の入院の時、病院に到着寸前に車内で突然鮮血を大量に吐いた事もあったな・・
不思議と汚いとか怖いとか思わなくて、、、もしろ、今でも車内に残る先輩の鮮血の跡がいとおしく感じてしまうからなかなか車を手放せなくなってるのかもしれない。

先輩との思い出の品がなくなってしまうのは悲しいけど、車は消耗品なのでお別れするしかないと思っています。

新しい車が来るまでモビリオちゃんを大切にのってあげたいと思います。

若いって素晴らしい♪

2011年07月09日 11時25分31秒 | 勇の日常
期末テストも終わりクラブに燃えている勇です。

今日は炎天下の中片道90分かけてクラブ活動だけのために登校いたしました。

暑いのによく行くよね・・・

感心している私。

入学当時は学園生活になじめるか心配していましたが、しっかり内部進学生並みに学園生化している勇。

これからどんどん進化してくれることと期待しつつ、もう少し勉強も力といれてほしいと願う母であります。