ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

將、小学部卒業 訂正

2010年03月16日 23時27分44秒 | 將の日常
いつまでもかわいい服がお似合いだと思ってた將がスーツを着たらぐーんと青年らしくなりました。

將が通学する学校は、中学部から制服があります。

標準服で色さえあっていればどんなのでもいいので、將はセシールでそろえました♪

とりあえず決まっている色はグレー系のスラックス、紺色のジャケット、白のシャツ

卒業式だけは、白シャツではなく、ブルーシャツにネクタイにしました。

勇に比べたら身長も20センチ小柄だし、ジャケットも子供用の150センチ。
童顔のせいか私から見たらまだまだ幼稚園並みの感覚ですが、スーツ姿の將はどこからど~見ても青年でした (笑)

あ・・・書き忘れていましたが、將のトイレトレーニング、しっかり成功しています(^^)v
昼間のオムツが取れないまま中学部に行けば、制服を用意しまくらなくてはならない・・・
と覚悟していたのですが、ほとんど失敗もせず現在に至ってます。

しかし、施設に行けば、自らオムツをはきたがるらしい・・・汗
オムツをはけば、トイレに行かなくてもいいのをしっかりわかっている將は確信犯です(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビールママ)
2010-03-17 10:09:38
卒業おめでとうございま~す
すっかりお兄ちゃんですね。
新生活も健やかにがんばってね
返信する
ビールママさんへ (ぴぐも)
2010-03-17 19:00:18
メッセージありがとうございます♪

とうとう將も食べ盛りの中学生になろうとしています。

ママさんに是非とも連れてってもらいたいコストコ・・・
ゴールデンウィーク後くらいにはなんとかいけるのではないかと思います。

有効期間利用して連れてっていただけるとありがたいです♪
返信する
祝卒業 (杉尾)
2010-03-21 16:39:43
ぴぐもさん、マサト君のご卒業おめでとうございます。
写真見てびっくり、もうすっかりお兄ちゃんですよね。
すくすくと健康で成長されることを祈ってます。
GCはすっかり朝夕が涼しくなって来ました。
もう秋かなぁ・・・
返信する
杉尾パパさんへ (ぴぐも)
2010-03-21 20:21:04
お元気ですか?
メッセージありがとうございます。

子供の成長は本当に早いですよね♪

こうやって私は確実に年をとり・・・汗

来年の春には勇が高校生になるなんて、、、

あ、そーいえば、勇は今年の6月からNZに修学旅行に1週間行く予定です。

なんだかファームスティとホームスティがあるみたいです。

オーストラリアに家族旅行で行けるようになるのを夢見ながら毎日頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。