ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

暑い 泣

2010年07月24日 20時04分55秒 | 勇の高校受験
夏真っ盛り♪

いよいよ勇の高校受験も本格的に動き始めました。

昨日の個人懇談会では第一志望校、小中学はずっと思い続けてきた学校、第2志望は恩師が勤務している大阪〇蔭一類に決定しました。
第2志望校は内部進学扱いと言えども、一般入試でも合格ラインみたいで入学しても十分やっていけると担任から太鼓判を押してもらいました。

今日は朝から第一志望校のオープンキャンパスに行きました。

昨日あまりの暑さから將が軽度の熱中症にかかってしまった敬意もあるので今日は暑さ対策万全にして、水分たくさん持って行きました。

一緒に模擬授業にも参加してひさびさの学生気分を味わいました。
駅から遠いけど環境は抜群です。
生徒さん一人一人が輝いてます。

昼休みに名物カレー(250円)を食べ、過去問題集をもらって駅まで約20分歩いて帰りました。
朝は大阪市内より涼しかったんだけど帰りはかなり気温上昇 汗

勇と2人で朝早く来てよかったね・・と話しながら帰宅。

今月の初旬に受けた模擬試験結果がちょうど届いてました。

勇、恐る恐る開封。

結果

第1志望校A評価(3科目受験)☆彡
第2志望B評価(5科目受験)(^^)v

どちらも合格ラインでよかったです。

今回の偏差値は、5科目が65.9、3科目4科目が68でした。

この調子で鍛えの夏をしっかり乗り切ってほしいです。

しかし。。。どちらの学校も駅から遠い・・・
ダイエットしてもっと身軽にならなきゃ~と痛感した母でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ビールママ)
2010-07-26 12:25:14
この調子で最後まであきらめず
頑張ってね
返信する
ありがとうございます (ぴぐも)
2010-07-26 21:19:14
今日もお忙しい時に電話で愚痴を聞いてもらいすみませんでしたm(__)m

今日、アメリカ〇価大学の卒業生を招いての報告会に勇と2人で参加させて頂いたのですが、かぶりつくくらい話を真剣聞いておりました(笑)
いらんことを心配する必要はないみたいです。
ご心配かけましたが、勇は自分の意志で受験校を決めたんだ・・と感じました。
母はただひたすら祈りまくるのみに徹する事にいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。