ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

將の言葉がふえた♪

2008年07月24日 07時13分24秒 | 將の日常
小学校入学当時はほとんど言葉がいえなかった將。

それから4年後・・・今ではびっくりするくらい言葉が出てきている。

5年生になってやっと2語文がいえる様になり、いろんな言葉を覚えては表現してくれる。

昨日、將をのせて車で片道1時間の障害児専門の歯科までいってきた。

途中、通称メガネ橋と言われている、降りる時も上る時も回りながら渡る橋があって、そこを通った。
將は養護学校に行くため毎日その橋を往復しているのだが、私はたまにしか通らないので少し気を抜くとハンドル切るのがあまくなって隣の対向車線にはみだしそうになる。
トラックがバンバン通る橋なので思わず

「怖い」

と言ったら、將が私の左腕を優しくさすって

「だいじょうぶ」

と充分に回らない口調でいってくれた。

初めて將から聞く言葉だったのでびっくりするやら嬉しいやら、思わず私は何度も言ってもらえるように

「怖い」

という言葉を繰り返しては將に優しい言葉を言ってもらいました 笑

將にまたひとつ幸せをもらった一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。