ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

Drへーまからの嬉しいメール

2008年07月22日 23時49分53秒 | ぴぐものひとりごと
私の事を古くから知っている方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、息子達が幼い頃にお世話になった歯科医のへーま先生から嬉しいメールが届きました。

へーま先生は勇が小学1年生になってすぐに一家そろってアメリカに渡り、シアトルで勉強、研究を積まれ、今年7月から新天地でまた更なるご活躍をされているとのことでした。

へーま先生いつ帰ってくるんだろうか・・・と私たち親子は首を永くしてまっておりましたが、どーやらへーま先生は当分ご帰国されることはないだろう・・とメールを拝見して感じました。

へーま先生の専門である、「歯医者が怖くて歯科治療を受けることが出来ない人」の治療研究を深めていただきたく応援することにいたしました。
実は私まさしくへーま先生の研究どおりの奴です。
医者は大好きなのなに、歯医者だけはどーも嫌いなのです。
小さい頃から虫歯だらけでしたので随分怖い思いもたくさんしました。汗
だからいまだに歯医者が怖い。。。
でも、子供達にはそんな気持ちをもってもらいたくないので、幼少の頃から歯医者選びは慎重でした。

そんな時、勇が生まれた病院の歯科でへーま先生と出会いました。
私にしたら青天の霹靂と言っていいくらい、歯科医のイメージを覆すくらいおもしろくて愉快な先生でした。
なんと、幼い子供達には歯科医になる前に歯科技工士だった腕前でびっくりするくらい素晴らしい差し歯まで入れてくださいました。
將の口にはあの時の差し歯がまだ残っております。

へーま先生から伝授していただいた

「顔晴る」(がんばる)

をたくさん広めることができるように、私も日々心を軽く顔晴りたいと思います(^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (杉尾)
2008-07-23 01:00:49
いい先生がいらっしゃるんですね。
私も確かに歯医者が一番嫌い!
だから、今度また来てくださいと言われてるのに行ってませ~ん。
その代わりいつもしっかり気をつけて歯を磨いてます。でも、いつかは行かなきゃね、トホホ・・・
返信する
そーなんです (ぴぐも)
2008-07-24 07:06:46
私もそろそろやばいんですが・・・

私的には裸見られるより口の中見られる方が恥ずかしいんですよね・・・

じぶんでも少しかわってるかな・・・と思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。