ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

勇、個人懇談会

2008年07月24日 19時33分05秒 | 勇の日常
今日もすんごく暑い一日でした。

そんな中、勇の中学まで片道1時間かけて行きました。
暑いのなんのって、エキから15分以上も歩く気しなくて、また例のごとく最寄駅からタクシーで学校の正門までいきました。
普段そんなことでタクシーなんて使わないんだけど、なぜか勇の中学に行く時は気がでかくなるのよね・・・

30分くらい前に教室に着いたんだけど、まだ順番も回ってきてなかったので、保護者控え室で待ってた。
さすが私立と思ったのは教室はクーラーききまくってたのと、冷たいお茶まで用意されていた。
暑い中遠くから出向くので当然なのかもしれないが、公立しか経験したことがない私はこれがすんごく感動したりする 笑

期末テストの成績は、 学年84名中21番、クラス42名中11番。
中間テストよりかなり手を抜いてたからもっと悲惨になるだろうと覚悟していたが現状維持。
しかし、担任からは国語と理科の点数が下がってきてると指摘を受けた。
そーやんなぁ、中間テストでは今までの勇の国語点数ではありえんくらいの高成績とってたんやもん。
期末はいつもの勇の点数といえども担任(国語)から見たら悲しいよな・・
国語だけ学年平均点と同じ点数やし・・・
期末で手を抜かんかったらクラス順位は間違いなく1桁やったといわれて勇もちと悔しい様子(私はこうなるのを祈ってた)
悔しい気持ちをもったまま2学期がんばってくれることをひそかに祈る私です。

勇は自分から行動を起すのがかなり苦手で常で誰かに声をかけてもらうのをまってるよーな奴。
本当、將の積極的なところを半分別けてもらいたいくらい。
担任もその事を心配してくれてて、勉強もいいけど、クラブ活動もしたらどうかと提案された。

私もPSPして暇な時間はつぶせるのにだからといって家で勉強するわけではない勇に少々イライラしていた。
塾は、高校受験ために行ってるだけでできる問題を解くために行ってるわけではないんだし、解らないことがあれば塾で教えてもらうのはいいけど、できる問題を1時間550円かかる塾でやる必要は無い。

このまま高校受験を終え、高校生になれば塾もなくなるんだし、どーやっていえで勉強する姿勢を作るねん
っていつも心配している。

背中を丸くしてゲームばかりしてるから視力も落ちてきてるし、姿勢も悪くて整体の先生にもスポーツをさせるようにと言われてた。

入部時期に一歩出遅れて気後れしている勇だけど話をしているとまんざらでもなさそうだ。
こーなつたら勢いで入れてやるっっっ
って感じで、担任に入れてもらえるように担当先生に超えかけしてもらえるよーにお願いした。
帰り際にも職員室により、担当先生に入部の意志を伝言してもらうように伝えた。

テニスラケット、テニスシューズ、テニスウェア

そろえなあかんものはたくさんあるんだけど、ここは頑張って購入する覚悟を決めたぴぐであります。        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ビールママ)
2008-07-26 07:10:41
身体を動かすことはいいことですよ。
とくに男の子は一番エネルギーのたまる時期だから
思いっきり発散できるものを
つくってあげないとへんに爆発になっても
困るしね。
あとやっぱり受験には体力。
身体を動かすと
脳もよく働くそうですよ
今からでも遅くない、身体も思いっきり
動かして文武両道青春を楽しんでください
返信する
うんうん(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (ぴぐも)
2008-07-27 09:17:36
勢いで入部届けを出した勇です。

明日からの練習に向けて今日京橋まで中古ラケットとテニスシューズを購入に行きます。

昨日も最後だと言って帰宅後から晩までゲーム三昧。

あ・・・早くクラブにいってくれっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。