風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

高層ビルと古き時代の建物のあいだ

2022-03-21 21:36:15 | 日記
こんばんわ〜

昨日は友人と東京
皇居周辺散策をしてきました。

皇居には初めて行ったのですが
神社のよう。
清々しい空気に包まれていたように感じました。



頑張ってるピザ職人Mちゃん




朝ごはんは、ふきのとう味噌おにぎり


のらぼうのカラシ醤油あえ


丸太のようなゴボウ、甘辛煮に


ビル群
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-03-22 01:11:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

数々の丁寧なご飯はいつも是非味見を
したいような欲望にかられています。
これって性格がキッチリされている方
ならではの料理ですね?
フキノトウのお味噌をお土産にもらったんで、
これだけ真似っ子できそうです。

のらぼう‥‥‥初めて見せて頂きます。
後輩は皇居を神社ではなくて
お城みたいと言ってました。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown ()
2022-03-22 14:19:20
sugichan様

こんにちは~
なんたるコメント〜!
とっても嬉しいですーーー😆
ありがとうございます!
嬉しくなりましたー。
性格は雑でーす😁
返信する
Unknown (とかげSP)
2022-03-22 16:59:06
皇居周辺、よく散策しました。空気が違うんですよね。緑も多いし都心なのに異次元な感じで好きです。
返信する
Unknown ()
2022-03-22 19:22:21
とかげSPさま

こんばんわ〜!
そうなんですね〜私も関東にきて10年、初めて散策しました!空気が変わってました。確かに。。明治神宮も空気が違いますね!
都会のなかでも、異空間。
凛としますー
返信する
Unknown (アミ)
2023-02-12 09:38:21
皇居の散策。 よかったでしょう~?
江戸城って、どれだけ大きかったのでしょうね~。
お堀もまだ残っていて、その規模の大きさが感じられます。
空気も凛として、気持ちよいですよね~。

フキノトウも、のら棒菜も春を感じます。
返信する
Unknown ()
2023-02-12 19:07:47
アミ様

こんばんわ〜
明治神宮等もですが、皇居のまわり、
ほんとに、空気が違うものですね〜行ってよかったです!
返信する

コメントを投稿