見出し画像

風の道 書房

お彼岸

早くも春のお彼岸に入りましたね

コデマリ
見つけて、飾ってみました。

仏花じゃなくても
気持ちが伝わればいいのですよね。


豚肉を茹でて
豆板醤、ネギ、胡麻油、藻塩で和えたものを丼に
ばっけ味噌(ふきのとうみそ)も添えて。


こちらは、この前作った
スパッタータ

イタリア出身のマリアによく作ってもらった思い出メニュー

たっぷりニンニクをオリーブ油で炒め、
好みの野菜、ソーセージなどを加えて卵でとじるイタリア料理

ケチャップはつけず、塩コショウで食します。


落ち込むまい!と
決意したそばから
落ち込むようなことが
起きるのって
試されてんのかーー!って
思いますね。。。

自分に。

こんな時は、寝るか、温かいもの飲んで
気持ちをあたためようと思います。

お酒が飲めたら、いいだろうなぁ。。。





コメント一覧

アミ様

こんにちは~。
嬉しコメントありがとうございます〜

お腹に温かいもの入ると機嫌よくなりました笑
アミ(rituko
こでまり、好きな花です♪
豚肉の和え物、試してみます。

そういうときもあります。
温かいミルクティーでも飲んで、元気にしてください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る