猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

梅雨時期は息苦しい...朝はこむら返りで絶叫!

2020-06-14 23:12:29 | 大人の喘息
今日も朝から雨です。☔

喘息の私にとって梅雨時期は水に溺れているような感じで息苦しくつらい時期...😩 

エアコン除湿+除湿器+サーキュレーターをつけっぱなしにして、やっと室内の湿度は65%になりました。

やっと普通に呼吸が出来ます。



年齢的なことも関係があるのか昨年末からずっと喘息が治まる日がほぼない状態。

吸入薬の回数も増やしているんだけどなぁ~。😩 

一生付き合って行かなければならない喘息に手を焼いております。😰 



困っていることがもう一つ。

最近、朝目覚めると足に激痛のこむら返り!!!

ふくらはぎから足先にかけて、こんなところがつるの???って思う場所がつり声を出さずにいられない激痛なんです。

ネット検索してみると50歳を過ぎると増えるらしくカルシウム、マグネシウム不足が原因らしい。

なので今日の食事はカルシウム3対マグネシウム1の比率を意識してみました。(明日の朝、こむら返りになりませんように...)

意識してわかったことですが私の食生活ではカルシウム摂取量が少ない!💦

マグネシウムは納豆、素干しワカメを毎日摂取しているから大丈夫かな?

どちらかではダメでバランスのとれた食生活の大切さを再確認した1日でした。😅 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿