猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

愛猫が骨のガンと診断されました

2021-10-06 22:23:59 | 愛猫ナイル 骨のガン闘病記
今日、愛猫ナイル君の虫歯が悪化して
ご飯も少ししか食べてくれないので動物病院へ 



先生 「ガンですね。 骨のガンです。」

一瞬、頭が真っ白になりました...

何でまた家の子が...

愛猫にガン宣告を受けたのは、これで2度目...

去年9月に骨のガンで亡くなったマロン
兄弟のナイルも骨のガンになってしまうなんて...

マロンは左頬がガンになり
ナイルは下あごにガン...

右下の虫歯を抜いて
脱水もしてたから点滴もしてもらい
処方薬をもらって帰宅しました。

悲しくて涙が溢れてきたけれど
帰宅して安心したナイルの顔をみたら
私が泣いてる場合じゃないし
マロンの時と同じく
最後の日が来るまで 
ナイルが自由に過ごせるように
いつも通りお世話しようと思いました。


夜、傷口を消毒してお薬を飲ませる
これがとんでもなく大変で

ナイル君、大暴れ
お薬を口に入れようとすると ウーーー!
威嚇されるし噛みつかれそうになるし💦

そうだよね
嫌だよね...😢 

可愛そうだけど心を鬼にして
何とか飲ませました。

ごはん少ししか食べないから
かなり痩せちゃったな...
とっても おデブちゃんだったからな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿