猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

愛猫の乳がん 独特の臭い 

2023-11-06 21:03:08 | 愛猫ショコラ 乳がん闘病記
愛猫ショコラの乳がん

癌が皮膚細胞を壊し
むき出しになった灰色の部分が
日に日に広がるにつれ
独特の臭いが強くなってきました。

骨のがんで天国に行った
愛猫マロンの時と同じ
灰色の部分と臭い。

違うのは愛猫マロンは顔の骨が癌で
何もしてあげられなかったけど
愛猫ショコラは乳がんだから
お腹にガーゼとナプキンをあて
洋服を着せているから
取り換えるとき以外は
臭いは全く気にならない。

今朝も洋服を脱がせて
お腹の腫瘍の周りを消毒し
きれいにシャンプータオルで拭き
綺麗な洋服を着せ
ガーゼとナプキンを取り換える。

大好きなカルカンパウチを食べ
お気に入りの場所で
みんなと一緒に眠る愛猫ショコラ。



乳がんの猫のお世話をするのは
初めてだから
今、私がしている方法が
良いのかもわからないけど
傷口にばい菌がつかないように
愛猫ショコラがお腹を
なめないように。

着替えさせてる時に
やっぱりお腹が気になるみたいで
猫のザラザラした舌でなめて流血!😱 
なんてことが1度あり
洋服を着せて
なめられないようにしました。

大事な家族の愛猫ショコラへ。

洋服を着せられるのも
お腹を拭かれるのも嫌だと思うけど
毎日、お世話させてくれてありがとう。😊 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿