猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

節約! 髪を10cm切りました!

2021-01-21 21:52:47 | 節約
節約のため美容室に行くのを辞めてはや3年...
(私は0円、夫は床屋でヘッドスパ付き4,500円)😅 

今日は伸びた髪を10cmカットしました。
たった10cm、されど10cm。
すごく軽くなった気がします。😊 



毎日の日課で新聞を読んでいると
防災関連の記事

そうだ!
我が家の保存食材の賞味期限チェックしなきゃ😄 

そこから掃除スイッチが入り
今日はキッチンの掃除

賞味期限の迫ったレトルト」カレーと白米を発見❕

今日の夕食はカレーだな~🍛

ローリングストック法で管理しているので
食べたら買いたそう



今日の朝食



納豆炒飯
お味噌汁
おからの煮物



今日の昼食?



余ったお餅を天日干しして
おかきを作ってみました。

まだ乾燥があまかったのか
中がお餅~😭 



今日の夕食



期限の迫った保存食でカレー🍛

お湯を注いで20分
炊き立てご飯の完成~



温めたカレーを開けると
スパイスの良い香りが広がる~😍  





冷蔵庫にあった茹で卵とたくあんをトッピング

最近のレトルト食品は美味しいんだなぁ~

私がおばあちゃんになる頃には
もっといろいろなメニューの
美味しいレトルト食品や保存食が
出来てるんだろうなぁ~😊 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿