猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

昨日と今日の1人うちごはん

2021-01-20 21:29:08 | 節約おうちごはん
昨日の朝食



アジの開き
お味噌汁
大根と人参の皮のきんぴら
紅まどんな🍊



昨日の昼食



きんぴら
おでん入り讃岐うどん
(夫用に作った残り物)



昨日の夕食



納豆チャーハン
お味噌汁
自家製カクテキ
紅まどんな🍊



更年期に入ってから毎日必ず食べるようになった納豆

年末に3本いただいた大根でカクテキを作りました。
食べきれないものは天日干しして切り干し大根に 😊 



今日の朝食



おからの煮物
アジの開き
お味噌汁
納豆(たくあん、長芋、ネギ入り)



今日の昼食



ズワイガニの炊き込みご飯🦀
(夫用に作った残り物)
マツタケのお吸い物でカニ入り茶碗蒸し
永谷園マツタケのお吸い物

我が家にしては
とっても豪華なお昼ご飯 😋 

お正月用に購入したズワイガニ🦀
これにて完食
いろいろなお料理に使えて大満足!
来年のお正月も買っちゃうかも~♪



今日の夕食



カニカマ炒飯
わかめスープ
おからの煮物



私の1人ごはんでよく作る炒飯 
作り置きの節約レシピ「ネギ塩油」を使って
簡単調理できるからでもあるけど
お米が油でコーティングされるから
糖質の吸収が緩やかになるという利点もあり!😁 

年齢とともに痩せづらい体になり
糖質オフの食事を続けるも効果が出なかった私が
今の食生活になって体重6kg減に成功!😆 
特にダイエットするでもなく
お菓子も食べるし、お酒も飲みます~🍺

1年間、体重キープ出来ていて
着られなくなった洋服もゆるゆるに 😄 

おかげで去年1年間
私の衣類は購入0!😲 
かなりの節約できました~♬

たった一つでも節約効果が実感できると
「頑張った!すごいぞ、私!」って
自分を褒めてあげます。😊 

そうすることで
もっと頑張るぞ!エネルギーが湧いてきます。

2021年も貧乏生活を楽しみながら
我が家に出される試練をクリアしていきたいと思いま~す!😃 



今日のにゃんこ🐾

もうすぐ生後4か月になる流星くん&月見ちゃん💛



お膝で寝るのが大好き



あと2か月もすれば大人の猫の仲間入りかな~



何匹いるのかな❓



寒い日は皆でくっついて寝るとあったかいんだにゃ~😸





最新の画像もっと見る

コメントを投稿