猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

我が家は代々、国技「大相撲」大好き家族です

2021-07-23 21:22:19 | 日々のこと
物心ついたときから おじいちゃまは16時になると
食事が用意され大好きなお酒を飲みながらテレビで大相撲を見る

私の父も同じく大相撲開催時期は16時に仕事は終わり
テレビで相撲を見る

父と一緒に応援した大好きな横綱「北の湖」 「千代の富士」 朝潮...

今も思い出す
今なお尊敬する横綱の姿
本当にかっこよくて感動して、52歳になった今も思い出して感動するくらい💛

私ごときが こんなことを書くのはどうなのか...

記録はとても大事かもしれません。

記録を残した人たちに感動し、これからも応援し続けます!

その反面、ものすごい記録を残しました。
でも内容は勝つために相手が怪我をしても自分の記録が大事
自分がその地位で まだ続けられる事が大事?
彼がのちに親方になって弟子を育てるのかと思うと...

子供たちを集めて相撲大会をしているのに
子供たちが勝つために ひどい張り手や肘内も
違反じゃないと思ってしまったら?と思うと怖いです。

凄い地位の力士が日本の国技である大相撲を
がっかりさせ、この先を不安にさせるその部屋の親方は?
下の物が昇進した時に親方ではなく
その方の名前を出してネットニュースになる世の中?

懐かしいです
あの頃の凛々しい横綱の姿がある大相撲を見たいです。

幸いなことに新しい横綱が誕生しました。👏
心から尊敬して応援できる横綱が誕生しました。

国籍は関係なく、尊敬できる特別な大相撲の横綱
彼の一言一言が重いです。
心から尊敬します。

新横綱誕生で日本の国技である大相撲が壊されることなく
継承されることに希望を見出いし
これからも大相撲を家族で応援し続けたいと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫の誕生日 | トップ | 1か月ぶりの外食は やっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事