世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

Unit 17 - Inspection

2015-05-19 21:04:55 | 日記

やっぱりどう考えても、ブリスベンでここが一番と思うのですが

やはり、将来が定まってない自分としては

ここに毎月1000ドル投入して

日本に帰ることになったら。。とか

仕事がなくなったら。。。とか

テナントがいなかったら。。。とか

いろいろ考えてしまって、なかなか決心できませんでした。

 

$450のInspectionの結果は、壁に水の反応があって

記録的な大雨のあとだったので

特にひどかったのでしょうか。30㎝くらいの幅で

窓の仕方ら床まで、ずっと水が壁にしみている反応がありました。

また天井にもCrackがはいっていて、

どれも1990年代に建てられた建物としてはTypicalな症状らしいです。

水のしみに関しては、窓のシールがはげて入ってきているならよいのですが

床からだと、修理にお金がかかるそうです。

Inspectionの人は、結果をいうだけで、詳細はBuilderに聞いてください、ということ。

 

ちなみに、目視のInspectionが$250でありましたが

これだったら、この壁の見えないシミはみつけられないところでした。

 

でも$450のInspectionは今の家のInspectionの人とは違って、

水道の蛇口をひとつひとつみたり、天井にのぼったり、温水器のタンクをチェックしたり、はしてくれませんでした。

(私はいなくて、不動産のLesleyとHubbyが立ち会った)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAVID WALLIAMS LIVE WITH ED... | TOP | Unit 17 - Suspending »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記