世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

DAVID WALLIAMS LIVE WITH ED KAVALEE

2015-05-19 20:37:11 | 日記

PowerhouseのEmailをみていたらDavid Walliamsが来る!とあるではあ~りませんか。

ということで、売り切れにならないうちに!と思ってチケットを

買おうとすると、(席が自動的に指定されるのですが)前から3列目。

John Andersonのときと同じシアターで、あのときは2列目で舞台を見上げる感じになって

ちょっと近すぎるかなと思ったので、もうちょっとだけ後ろになるのをまちました。

2-3日後でしょうか、なんとか6列目になったので

そこの18+19番目を買いました。

 

David Walliamsはイギリスの大物コメディアンですけど

Hubbyは見たことないといって、彼を$19で近くでみれることをあまりありがたがってない感じ。

そのかわり世界的に有名ではない^^; 本日のAC、Edのほうは知っていた。。

 

15:30にCityでひろってもらって、4じちょっと前に到着。

お昼にかっていたTofuのお寿司SeafoodとMushroomを分けてたべました。

 

小学校の中低学年の子が多かったですね。

子供をもつ家族ってやっぱり4WDが多いですね。

Powerhouseにくるお母様ってやっぱりAudiとか多い中、

すごい古い小さな車で子供をつれてきたお母さんもいて

がんばってるなと思ったり。。。

 

大人だけのカップルは数えるほどでした。

 

やっぱりコメディアン、話が面白い。

でも子供相手なのでかなり毒をおさえている感じ。

でも彼も別れた奥様との間に2歳の男の子がいて

その子に本を本であげているそう。

 

子供との質問タイムおもしろかった。。。

どの作品がすきですか?という質問に。

自分の作品? ほかの人のも? と聞き返し

子供がDavidの作品から、というと

Harry PotterのPhilosophers Stoneかなと冗談をいったり。

遅れてきた人に、ちなみに私がDavid Walliamsですといったり

まあ、ぼけるところはさすがでした。

小さな子供たちが一生懸命手をあげて質問します。

よく同じ質問の繰り返しになったり、勘違いがあったりするものですが

そういうこともなく、またみんなよく本を読んでいるなという感じで

登場人物の質問が多かったです。

バレーをしているという男の子には努力をすること、とアドバイスしていました。

 

1時間というのは子供には長い時間だったかもしれなかったですね。

 

Edの司会も自然でよかったです。 彼は全部読んだようですね。

 

サインを待っている間にチャンスがあったので

Edとセルフィーとりたかったのですが

Hubbyがどこかにいっていまって、列を離れられず、とっても残念でした。

 

でも私がDavidからサインをもらえるころにはちゃんと来てくれて

彼は6Dで写真を二回とってくれました。

担当の女性はiPhone 6 Plusでとってくれました。

 

みんな彼にいろんな質問をしていました。

私は彼が小さいころ好きだった本を知りたかったのですが

まあ、見れただけで満足だったし、なんだか待っている人に悪い気もしたので

質問なしでで去りました。 彼はThank you for comingといってくれました。

そこではるばるイギリスからありがとうといいたかったのですが

Shyな自分はいえないんですよね。 もっと大人になろ~。

 

私がHubbyにもう一枚!といったら

Davidがもう一枚、いいよ、といってまたポーズをとってくれました。

 

そう、テレビではすごく大きな人にみえて、190㎝くらいあるのかなと

思っていたけど、顔がすごく大きかった(>_<)

 

子供の質問にも真剣に答えていて

ときどき見せるするどい顔はちょっと怖かったです。

 

でもいい人そうでした。

 

The World Of David Walliamという黄色のバッグを持っている人がたくさんいて

どこでもらったんでしょうね。 Powerhouseで臨時でだしていた本屋さんではないそうです。

 

そうそう、私はこの時点で最新のAwful Auntyを$20で買って

サインをもらいました。 直前に、一人一日にサインと写真の手順を説明している人の

鉛筆で本に線がかかてれしまって、ちょっとムッとしたのですが

まあ、鉛筆なので、そのうち消します。

 

 

KIDS

DAVID WALLIAMS LIVE WITH ED KAVALEE

TUE 19 MAY, 2015

PRESENTED BY BRISBANE POWERHOUSE, HARPERCOLLINS AND SYDNEY WRITERS' FESTIVAL

To celebrate the release of his latest book, children’s author David Walliams will appear in this exclusive afternoon meeting his number one fans!

You might know him for his work alongside Matt Lucas in the multi award-winning sketch showLittle Britain, but for those under 12 it’s all about the gangsta grannies, demon dentists and cockney ghosts that have been taking the children’s literary world by storm.

David’s most recent book, Awful Auntie, was released at the end of September 2014 and was an instant bestseller. The event will showcase the wonderful ‘World of Walliams’, with a signing after the event and books available for purchase on the day.

David would love to see fans dress up as their favourite character from his children’s books. Who will you pick?

Ed Kavalee from Triple M’s morning radio Grill Team will be hosting the event.

About Awful Auntie
Aunt Alberta is on a mission to cheat the young Lady Stella Saxby out of her inheritance – Saxby Hall. But with mischievous and irrepressible Soot, the cockney ghost of a chimney sweep, alongside her, Stella is determined to fight back… And sometimes a special friend, however different, is all you need to win through.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 領事館の職員募集 | TOP | Unit 17 - Inspection »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記