世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

EPO  土曜の夜はパラダイス

2021-11-01 20:33:47 | 音楽
EPO  土曜の夜はパラダイス

恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
土曜の夜は
恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
恋のパラダイス
車のドアにもたれ 口笛の投げKiss
今夜も誰かに 悪さを
しかけるつもり
ほんの時間つぶしに からかわれただなんて
本気で愛しちゃ いけない
相手だったの
恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
土曜の夜は
ちょっと危ない 甘くせつない
ロマンティックな夜はふけて
踊ろうパラダイス 唄おうパラダイス
恋のパラダイス

早足で 過ぎてゆく 時は恋の 治療薬
そのうち あなたの ことなど
忘れてみせる
心のすみに書いた 一冊の絵日記を
小さくちぎって 窓から
飛ばすみたいに

恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
土曜の夜は
ちょっと危ない 甘くせつない
ロマンティックな夜はふけて
踊ろうパラダイス 唄おうパラダイス
恋のパラダイス

恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
土曜の夜は
恋のパラダイス 夢のパラダイス
ロマンティックな夜はふけて
踊ろう パラダイス 唄おうパラダイス
恋のパラダイス

Wikipedia 
宮田が所属していたRCA邦楽部では「ポスト竹内まりや」としてEPOを売り出していたが、山下達郎の事務所関係者を通してフジテレビのスタッフから、1981年5月16日から放送開始のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』のテーマソングとしてEPOの「DOWN TOWN」を使いたいと依頼され、同番組のエンディングテーマとして採用されることとなった[1]。実際に番組で使用されたのは放送2回目以降である[1]。続いてEPOの楽曲「土曜の夜はパラダイス」[8]も同番組のエンディングテーマとして使用された[1]。
『オレたちひょうきん族』は人気お笑い番組となり、それにより楽曲とEPOの知名度も急上昇した[1]。その縁から、同番組でビートたけしが演じた「タケちゃんマン」コーナーのテーマ曲「THE TAKECHANマン(タケちゃんマンの歌)」の作曲も担当(佐藤エポ子名義、作詞:大岩賞介)[9]。番組のアイキャッチも手掛けた。また同じフジテレビのお笑い番組『THE MANZAI』でも『ひょうきん族』のスタッフによりEPOの楽曲が採用されている[1]。
タケちゃんマンの歌については「タケちゃんマン#テーマ曲」を参照
EPOは『オレたちひょうきん族』に出演したこともあったが、本人は当時この番組に出演することが精神的に苦痛だったことを後に明かしている。そのため同番組の「ひょうきんベストテン」では笑顔ではなく淡々と歌っていた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の恋人/オレたちひょ... | TOP | Coles - The Ultimate Gift f... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽