世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

イースターホリデー中に達成~サラウンドサウンドと台所のカーテン その1

2016-03-28 23:25:32 | 日記
テレビのCMでやってました。

このイースターにWhat did you achieve?って。

いい啓蒙CMだな~っておもいました(>_<)

これをみて、
Unitのほうで使ってないSamsungのDVDアンプ(?)を
もってきてこっちのテレビにつなごう!と思いました。

3時間くらいかかると予想。 (人によっては30分で終わるのでしょうけどね)
イースター1日目、金曜日にUnitからもってきて
2日目のディナーは義理の妹さんのところに招待されていたのだけれども
Hubbyだけいってもらって、私は風邪の完治してなかったので
お休みということで、一人家でほんとうに3時間くらいかけて
接続しました。

本当は二日目の昼間に終わらせている予定だったのですが
なぜか夜になってもまだとりかかっていないという状況。
半日遅れ、Achievement!!ということで
がんばりました。

3時間かかったのは、このSamsungのはJB HiFiで
超お得な価格で購入したもので
価格の割に音がすごくよかったのです。。。が
なんと今になって安かった理由がわかりました。

これは前時代のDVDつきアンプ。

HDMIがない!
かろうじてOptical cableの接続はできました。

そしてなんと今時~、と思いつつも
テレビとは、あの赤と白と黄色のケーブルで接続。

ここに至るまでに、ほかのBlu rayとの接続や
音はどれにするか、組み合わせを考えるのに
自分としてはちょっと時間がかかって、
それから、古いSonyのアンプの接続をはずして
6つのスピーカーの接続を終わらせたりしているうちに
3時間くらいはたってしまいました。

最初音が聞こえてこなかったので
えええっ、原因不明でどうしよ~だったのですが
Optical cableを差し込みなおしたら
音が聞こえてほっとしました。

そして、中谷美紀の昨品、縫い裁つ人を買ったのですが
美紀ちゃんのをもっとみたいなと安いのを探して
Amazonで中古がすごく安くであった(100円しなかったかも)
嫌われ松子の一生をみてみました。。。が
Sonyのと違って、Region が違うとみれない、、、
...ので、SonyのBlu rayでみました。

なんか、せつないDVDでした。
中谷美紀ちゃんはじめ、
共演者がさりげなく豪華。
芸達者な人がおおく、よくできた映画であるなと思いました。
SBSでやっても評判よいと思います!

Unitからリモコンをもってきてなかったので
今度とりにいきます。

HubbyがUnitでサラウンドサウンドが聞けなくなったと
いっていましたので、今日いってどうすればよいか
確認する予定でしたが、当人が
Unitのほうはまた別な日にいく、といいましたので
それはまた考えることにします。

今はこっちのテレビがよい音できけて満足です。

2年くらい聞いてないうちに
すごくいい音だったと記憶がかわっていました。。
低音のはぎれ、等はやっぱり。
100ドルくらいのアンプの音です(>_<)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Banana cake recipes | TOP | イースターホリデー中に達成... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記