世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

ミニ・ノートブック買いました

2015-01-23 13:19:01 | Tech

2-3年前に買ったAsusのEeePC 199ドルくらいだったと思います。

とても役にたってくれました。

 

まだ使えるのですが、自分の中では自宅のVaioにあわせて

Win 8系の64ビットマシンで携帯できるもの、がほしくなっていました。

その思いは日本行きを控えた今、とても強く、ここ数ヶ月ずっと探していました。

 

最初はSurfaceを考えていたのですが、、

技術の進歩にあわせて買い換えるほうがよいかもと思ったので

3万円以下のWindows 8系の64ビットマシン(Win 8で32Bitもあるのですよね)を探していました。

 

Asusの白いのとか、HPの青いのとかあやうく買いそうになったものがいくつかあったのですが

買わなくてよかったです。

 

Asusの白いのはスペックはよく、いったん買い物かご(WEBの)に入れたのですが、

Harvey Normanでみた実物の白は安いプラスチックの入れ物で、

持ち歩くときに気持ちいいもの、という自分の中では優先順位高い項目に合致していませんでした。

*コメント等みると、この白の好きな人もいてびっくり。


もうひとつ、HPはデザインはよいのですが、Hard Diskの容量が32GB.

タブレット並です。


まだクラウドがそこまでも便利でない今、32GBでは不便しまくりと思います。

常に外付けのHDを持ち歩かないといけないし。


そこへThe Good Guysで$249の東芝のノートブック。

Celeronなのですが、HDが500GBあってメモリも2GBあるのかな。(いまどき2GBかもですが)

重さ1.2kgも合格範囲です。

 

CityのJB Hi Fiでみてみたら、つくりもしっかりした感じで

入れ物はタッチパネルの上級機種と同じものが使ってあって(中身だけ替えてある)

デザインも合格圏内です。

 

こういう安いマシンの特徴としては

-画質がHDでない

-増設できない

-入れ物がちゃち

-重い

というような特徴がありますね。

 

この東芝のは入れ物はちゃちでなく、重くもないので

まあ、値段も安いし、先のAsusとHPをかわなくてよかった~と

思っています。  


2-3年使えればと思っています。


Surface RTは売る予定。

新製品が出る前に(でてるけど、更なる新製品)

売りたいです。 まだ150ドルはするみたいです。

自分は240ドルくらいで買いました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯の設定 | TOP | ネットワークでDVD ドライブ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech