世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

今日の出来事とポケモンGo~八百屋のせがれがいうには(>_<)~Southbankにポケモンゲットの旅

2016-07-23 21:24:25 | 日記
[写真はSouthbankのPoke Stopの近くに集まっている人々の巻]

今日は洗濯のあと
銀行にいってマシンにとられた$40について聞いてきました。
(もどってきて口座に入金されていました!)

銀行にいっている間、Hubbyはお寿司一個と
Dim Sum4個かって(2個は私)
あとから私も合流してたべました。
$9.70でした。

そしてそのあとSouthbankのConvention Centreの
Franchise Exhibitionというようなものにいってみました。
入場料$20らしいのですが
無料券をゲットしてはいりました。
今はiPhoneにQCodeをかざすだけではいれました。
ふ~んという感じで、New York Pizzaや
CoffeeやJim's Pest Controlとかありました。
あまり企業があつまらなかったのか
いつものイベントの3分の一くらいの面積のなかにストールがありました。

それは10分くらいですんだので
Coffee屋さんにむかっていたHubbyが到着前に
迎えにきてもらうように電話して、迎えにもどってきてもらいました。
Coffeeのみにいって飲めなかったHubbyのために
7-11でCoffeeとサンドイッチを買ってまちました。
$9.00(サンドイッチ$7-00、Coffee $2.00)

コーヒーマシンがミルクがなくなっていたので
別なマシンに移動して手動でミルクをいれました。
お金を払うときそこの店員の女の子が私の携帯をみて
「ポケモンGoやってるの?」と聞いたので
レベルを聞いたら13と。

それからUnderwoodにもどって買い物。

Woolyで終わって八百屋さんで果物と
野菜をかいました。
そこの14-15歳くらいの子供が
よくレジを手伝っているのですが(なかなか記憶もよく、気も効く男の子)
私の携帯をみて
「ポケモンGOやってるの? レベルは?」と聞かれたので
17と答え、彼のレベルを聞いたら21と。
「ポケモンはいくつかまえた?」と聞かれたので
今度は「50ちょっと(実際は68だった)」と答えると
彼は100以上になったそうです!
私から「EvolutionとTransferはどちらを選んだほうがよいのか」聞いたら
「Transfer~キャンディがもらえるから」という即答でした。
昨日からGoogleみたりしたけど回答わからなかったのですが
助かりました。
はい、それではTransferいたします!

*その前にその子はWoolyのなかのAseanコーナーでもあいました。
私のカートをどけてました(>_<)

そのあと7/24のお店でやっとフルーツサラダを買って
家にかえるとしばらくしたら、HubbyがまたCoffeeショップにいくといってでかけていきました。
私はeBayの出品の準備しようと思っていたのですが
その男の子のレベル21が頭にあってSouthbankでポケモンをゲットしたくなり
Hubbyに電話してもどってきて、Southbankで落としてもらうことにしました。
でかけるとStanley Stの入り口が渋滞でCityでおろしてもらうことに。
そしてRaddaclife広場でポケモンちょっともらって(ボールはなかったので
ゲットしながら)、ここでも大丈夫かなと思ったのですが
一応Southbankにいくことにしました。

家でWEBみたいりしていたときは、2週間ですでに幻のポケモンを除いて
すべて捕まえたアメリカ人のことが書いてあって
151㎞くらい歩いたそうです。

ちょうど昨日から日本でPokemon Goがはじまり、
日本からいろんな攻略法がはいってくるのを
まっているところでそういう情報をみました。
日本からだったら日本人から一番に全部集めた人がでたでしょうにね。

Southbankに到着するとNoodleのイベントで原宿餃子なども出品していて人が多かったです。
少しすすんでいくとピアツッア近くに3つポケモンストップがあって
川沿いのそこは、人だかりがしていました。
みんなポケモンをしている姿は壮観でしたよ。
中学生くらいのアジア人(韓国人の男の子)3人が
わたしと同じに携帯にバッテリーつないでいったり来たりしていました。
家族連れもいました。

20匹くらい捕まえたのですが
レベル17からの脱出はできませんでした。
新しいポケモンが一回でてきたのですが
ボールがなくて、待っている間に消えました。
常にボール不足ですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのリージェントシアター | TOP | おばちゃまによるポケモン心... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記