世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

おばちゃまによるポケモン心得~オフィスで話題にする場合の注意などなど

2016-07-24 10:25:44 | Tech
昨日のブログに書きましたように、
7-11と八百屋さんで2回ポケモンをしているの?と携帯をみて聞かれたわけですけど’
私の携帯は手帳型で、閉じてるとすきまからちょっと色がみえるくらいなのです。
なのでチラ見でわかるって、やっぱりある程度、聞きてに「この人はポケモンしてるかな?」という期待があってのことと思います。

それから私自身は、いろんな人がポケモンやってるのをみて
いまどのレベル?と聞きたいことは
ほんと、しょっちゅうなのですけど、
こんなおばちゃんに聞かれても
うれしくない、だろうな、ということはわかっているので
自分からは聞かないですね。
本当は、10代の得意そうに見える男の子からとか
ジムの戦い方とても知りたいのですが
そこは、こころえています^_^;


*バスのなかでおじちゃんやおばちゃんが
やってるのをみても、時流にのれてよかったね、と思うくらいで
尊敬の念どころかマイナスの念をちょっと持つくらいです。(^^;)

オフィスでは最初から私がレベルのトップを走っているということで
一日目に瞬く間にひろがり、
キッチンでも今どこ?とかやってない人にまで聞かれるのですが
得意になるなんてとんでもないです。
たぶん人によっては、このおばちゃん、それで得意な気持ちになってるんだろうな~、なんて蔑みもはいっているかもしれませんし。
相手によっては話題をかえます。
反対にNo2のIvyちゃんとは攻略法の交換します。。。が
連日のGoogle検索がきいてか???今では私のほうが情報を伝える役になってます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事とポケモンGo~... | TOP | Pokemon Go~し、しらなかっ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Tech