世界の国からこんにちは♪

10年続くかなとおもった自分のブログ。 9年目にこちらにひっこしてきました。

母の日 (*'▽')

2020-05-12 20:01:44 | 日記
母の日のプレゼント、いつもは早めに準備しておりますが
ことしはテレビでもあまり母の日って言ってなかったせいか
すっかり忘れていて(ごめんなさい)、思いついて準備したのが金曜の夜でした!

毎年同じものを送っておりますが、
電話によるとしばらく家に帰っていないので
新茶の緑茶がなくなって、今は私がお正月に帰ったときに
持って帰れなかった緑茶のティーバッグを飲んでいるそうです。
そして、それが意外にもとっても美味しいそうです 笑
緑茶は新茶、ティーバッグなんて買ったことのない母が!! これは緊急事態!! 笑
ということで、新茶も別にオーダーして送ろうと思っていました。

話は「毎年同じもの」にもどりまして。
金曜日いつもと同じお菓子のセットをオーダーしようと探してみると
その「毎年同じもの」はすべて売り切れ!!  アマゾンはまったくなく。
本店の母の日用のギフトは急遽用意した風な箱詰めのお菓子しか残っておらず
どうしようかなと、ほかもいろいろ探しました。

お菓子じゃなくて身体にいいものとか。。。

しかしながら、ほんと、金曜夜、一時間でも早くオーダーしないと
日曜日の母の日には届かない可能性もあるので
母の日のギフトとして自分でぎりぎりに納得できるお菓子の詰め合わせにしました。
実物もみたことあるのですが、びっくりするくらい少ないんですよね。

5月に帰国したとき、豪ドルで60ドルくらいしていたのでどんなのかなと見ると、ええっ、たったのこれだけ~!!とびっくりしたことがあります。

この箱詰めも自分のカードから引き落とされるときは豪ドル80ドル!!になります。 お金の話ですみません。
もっと母の喜んでくれるものを探したいとは思いつつ
いまは恒例になり、母も私の気持ちを受け取って喜んでくれているのでほっとしています。

それからいつも買っている売り切れたほうのは 新茶がはいっているのですが、
この急遽作り上げたようなものは(しつこく 笑)、なんとお砂糖入りの粉末緑茶というがっかりなものがはいっていたようです。
(母はそういう言葉は使わないので、がっかりというのは私のことばでございます w)

同じ日に、Primeで母の日に届く新茶を探してアレンジしていたのでなんとかそちらを飲んでもらえるので買っておいてよかったです。

AmazonのPrimeとはいってもマーケットプレイスのものだと
日曜までに届くものでよいなと思えるのはなく、やっとみつけた静岡の牧野原台地の緑茶(新茶)を送りました。

それからお菓子は、本当は月曜着だったのですが、コメント欄に、京都からの発送でしたら(近いので)
日曜日に届くようにしていただくことは可能でしょうか、と書いたmsgが届いたのかどうかはわかりませんが
日曜日に届きました!!  これはほんとうにありがたかったです!! ありがとうございました!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WooliesのDiscovery Garden | TOP | Resident Architect: Richard... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記