かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

長野の山田牧場周辺の紅葉(長野県高山村)

2018年10月23日 | 風景写真

長野県の北部に位置する高山村にある山田牧場付近の紅葉を紹介します。

低いところで標高1500mくらいありますので、訪問した10月中旬に
見ごろを迎えていました。

宿泊施設や飲食店が隣接する駐車場の目の前がすぐに牧場になっています。


放し飼いの牛と背後の紅葉がすてきです。

(いわゆる黒毛和牛という品種でしょうか)

牛の放牧は10月までで、冬場はYAMABOKUワイルドスノーパークになります。


近くのピークの紅葉も見頃でした


牧場周辺の色づきもきれいでした


別の位置から
笠ヶ岳手前の南西側の1886mのピーク


落葉をしている木もありますが、見ごたえがあります


駐車場脇の見晴茶屋さんで、「牛乳ソフト チーズがけ」をいただきました

濃厚な牛乳ソフトに、粉末チーズがかかったものです。
手作りのチーズも売っていたので買って帰りました。


山田牧場から先の道をドライブしてみました。

徐々に高度を上げていくヘアピンの先端の空地に車を止めて何か所かで撮影しました。


下から見えた色づいた地点のようです


また別の個所


尾根の反対側にも牧場があり、その先の山々もきれいでした


牛が休んでいました


印象的な1枚


さらに高度をあげ、牧場を俯瞰できました


少し違う地点

とても美しい景色でした