かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

狩川沿いの春めき桜(南足柄市)

2020年03月19日 | 神奈川のいいところ

先日紹介の南足柄市の「春木径・幸せ道」の春めき桜を見たあと、
狩川を上流に向かって30分弱歩いて、もう1か所見に行きました。
「春木径と幸せ道 満開の春めき桜」はこちらでご覧いただけます


まずは、狩川の土手を大雄山駅方面に進みます。
この写真は振り返って富士フィルム方面


河川敷には所々菜の花が咲いていました。


大雄山駅から最乗寺に向かう道に架かる大雄橋の脇を上流に向かって進みます。

大雄橋から1Kmちょっと、農道の先に桜が見えてきました


土手に沿って桜が咲いています


日を浴びてきれいです


見事です


ボリュームのある春めき桜


この桜に沿って、パークゴルフ場になっていました


満開です


広町パークゴルフ場です

このようなきれいなところでプレーすると気持ちよさそうです

工事中で行き止まりでした


大雄山方面に戻ります


とても立派な木です

お日様が入ると・・


たくさん歩いただけの価値のある景色でした

帰りに対岸の道路から



帰りは大雄山駅から大雄山線の乗りました
大雄山駅にあった古い車両