かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

初春の寄(やどりき)の風景(松田町)

2020年02月26日 | 神奈川のいいところ
先日、松田町の寄(やどりき)から出発して雨山峠経由で鍋割山に登り、寄の宇津茂地区に下山しました。

下山時に見た風景が素晴らしいものでしたので、あえて別の記事として紹介します。

下山口付近から見る景色

茶畑がきれいに並んでいます

土佐原のしだれ桜

まだ咲いていません

ロウバイ園の上の寄展望台から

ロウバイまつりの記事でも同じところからの写真を掲載しました。
寄ロウバイまつりの様子はこちらでご覧いただけます。

梅の花


早咲きの桜


こちらにも桜


河津桜かな?


茶畑とロウバイ


まだロウバイの花も残っていましたが、花びらが痛みかけているました


みかんとさくら


ロウバイとサクラ

(トップの写真は切り出したものです)

心が洗われる景色でした