かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

「湘南みかんぱん」を買って食べました

2016年11月20日 | 食べる!
先日立ち寄ったコンビニで見つけました。


すぐにネットで「湘南みかんぱん」で検索すると、レアものでおいしい
という記事があったので即買いしました。

パッケージの裏面

社会福祉法人さんで作っているようです。

パッケージを開けて

みかんの香りがします。

割ってみるとさらにみかんの香り

中身は餡(あん)です。
みかん味のアンパンです。

そのお味は、とってもみかんです。
餡なのにジューシーさを感じます。
ミカンの甘みと爽やかな酸っぱさで本当にみかんでした。