雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥 ピーターラビット

2024-03-17 13:12:17 | 日記
🎥 ピーターラビット
2018年製作
Peter Rabbit
上映日:2018年05月18日
製作国:アメリカ オーストラリア イギリス
上映時間:95分
ジャンル:アドベンチャー・冒険 アニメ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
≪解説 あらすじ≫
 ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化。ビア役は「ANNIE アニー」「X-MEN:アポカリプス」のローズ・バーン、マグレガー役は「スター・ウォーズ」シリーズのドーナル・グリーソン。CGで描かれるピーターの声を「ワン チャンス」「イントゥ・ザ・ウッズ」のジェームズ・コーデンが担当し、デイジー・リドリー、マーゴット・ロビーら人気俳優が声の出演で参加。「ANNIE アニー」「ステイ・フレンズ」のウィル・グラッグ監督がメガホンをとった。
 舞台は豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。青いジャケットがトレードマークの、元気いっぱいでいたずら好きなうさぎ・ピーターと、自然を愛する心優しい女性ビアが暮らすお隣に、大都会のロンドンからちょっぴり神経質そうな男性トーマス・マグレガーが引っ越してくる。両親を亡くしたピーターにとってビアは心を許せるたった一人の女性だったが、マグレガーも美しくてピュアなハートを持つビアに次第に惹かれていき、ピーターとマグレガーは突如ライバルに!様々ないたずらを仕掛けてマグレガーを都会に追い返そうとするピーターに対し、マグレガーも大人げない行動で反撃開始!そんな二人を暖かく見守るビアだったが、あるアクシデントをきっかけに、マグレガーがロンドンに戻ることになり、ピーターの心に変化が―。

★★★☆☆
●まあ、CGの勝利だね。マグレガーに親を殺されてしまい、恨みに思っている息子のピーター。そのマグレガーが
心臓発作で亡くなり、その甥っ子が都会から村にやってくる。ピーターは、ピアに母親の姿を見ているが、甥っ子
マグレガーは、ピアに恋心があるようだ。そうしたことも相まって、マグレガーを敵視するピーター。ケンカは日
増しに激しくなり、ついにダイナマイトを使うまでになる。派手に爆発させ、ピアも怒り心頭。マグレガーは都会
へ帰ってしまう。その責任が自分にあることを素直に認め、マグレガーを引き戻しに都会へ行くピーター。何とか
村に連れ帰り、誤解も解けたマグレガーとピア。二人は結ばれる運命に。しかし、ピーターのいたずらは止まらない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 | トップ | 詩;『さびれて』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事