雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.06.30(日)☁☔

2024-07-01 07:49:26 | 日記
☁| 26.6℃(22.9℃)
●気温差があまりありませんね。それだけ最低気温が上がってきているんでしょうね。☂はパラパラ程度でしたね。明日の天気は、☂☁で27度のようです。もう少し気温が低いといいんですけど、蒸し暑いですよね。これから1週間は、☁☂模様の天候ですね。19日当たりまで続くようなことを言ってましたね。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日は、☂が本降りになる前にと思って、朝の早いうちから寺役のお仕事してました。今回は配布物ですから、そんなに時間はかかりません。去年より2週間ほど遅いようですね。そうそう、虫よけに、トンボの模型がいいというので購入してみました。以前からあるそれこそ安物のトンボの模型でも役に立ってる感じがしたので、買ってみました。さて、効果はあるんでしょうかね。やってみましょ。
  

 今日の記念日
「トランジスタの日」1948年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された。トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等の利点があり、急速に普及して行った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事