雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2011.04.29(金)昭和の日

2011-04-30 03:54:23 | 日記
時々 18.0℃(8.0℃)
◇今日は、結構涼しかった感じです。風はそんなにはありませんでしたが、空気が冷たい感じでしたね。さて、今日は午後から故奥田家とJAあいち豊田との合同葬が執り行なわれました。大勢の方が参列して見えました。さすが奥田さんという感じです。夕方から“はみだし刑事”ならぬ“はみだし議員五人組”で食事会です。昨年度の議会人事は、酷いものであちらこちらから批判が出ました。今年度はどのような人事となるか?楽しみです。夜はTCCに久しぶりに参加しました。何にしろ1ヶ月は出てませんからね。ディズニーがほとんどやってないですからね。ということで、音取り用CDを作成してもらいまして、それを利用することになります。国会では、アカンが平謝りだとか。今さらペコペコしても見え透いてますよね。そんなに自分の身がかわいいのか?市民派などと言っていても所詮はその程度か。

 今日の記念日
「昭和の日」。もとは天皇誕生日(1949年 - 1988年)。昭和天皇崩御の後「みどりの日」(1989年 - 2006年)に改称。さらに平成19年(2007年)からは「みどりの日」から「昭和の日」と名称が変更された(「みどりの日」は5月4日に移動)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | いつまで続く・・・民主問う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事