雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥モンスターハンター Monster Hunter

2023-10-28 18:37:26 | 観物/聴物
🎥モンスターハンター
2019年製作
Monster Hunter
上映日:2021年03月26日
製作国:アメリカ
上映時間:103分
ジャンル:アクション ファンタジー
配給:東宝東和ピクチャーズ
≪解説 あらすじ≫
 2004年の第1作発売以降シリーズ累計6500万本を売り上げるカプコンの大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」を、ハリウッドで実写映画化したアクションアドベンチャー。同じくカプコンの人気ゲームを原作に大ヒットを記録した「バイオハザード」シリーズの主演ミラ・ジョボビッチ&監督ポール・W・Sアンダーソンが再タッグを組んだ。アンダーソンの妻であるミラ・ジョヴォヴィッチが監督と主演の関係で5度目の共演を果たし、トニー・ジャー、ティップ・“T.I.”・ハリス、ミーガン・グッド、ディエゴ・ボネータ、ジョシュ・ヘルマン、ジン・アウヨン(英語版)、ロン・パールマンが出演している。日本からも山崎紘菜が参加し、ハリウッドデビューを飾った。
 人間が多種多様なモンスターと共存している新世界。強力な生物を狩るために訓練された戦士であるハンターは、角の生えた地底のモンスター「ディアブロス」に船を襲われ、チームと離れ離れになってしまう。現実の世界では、アメリカ陸軍のナタリー・アルテミス大尉と国連のセキュリティチームが、砂漠で行方不明になった兵士のチームを捜索していた。突然の嵐で新世界へのポータルに引きずり込まれた彼らは、探していた兵士たちの遺体と車を発見する。ディアブロスが彼らに近づくと、一行を観察していたハンターが警告信号を発射する。弾丸や手榴弾をものともせず、ディアブロスは隊員2名を攻撃して殺害した。ありえないサイズの超巨大モンスター!果たして元の世界に戻る方法はあるのか? すべての真実を知るためには、次々襲来する巨大モンスター達を倒し、生き残るしかない。狩るのは人間か? モンスターか!? 究極のサバイバルがいま始まる!

★★★☆☆
●私の中では、結構いい線いってます。3.7でしょう。ゲームはやったことないですから知りませんが、なんか
臨場感あります。しかし、無用な戦いは、いらなかったですね。新世界のハンターと出会ったアルテミス大尉
はいきなり攻撃ですからね。モンスターの世界の話ですから、そこはひとまず情報を得ないとね。しかし、
地中を自由にはい回るモンスターは強烈です。ゲームやってる人にはおなじみなんでしょうね。蜘蛛みたいな
モンスターの毒を使ってやっつけるというのは、なかなか面白い。ハンターたちの協力で、モンスターをやっ
つけていく。異次元との通路をつくっているスカイタワーを破壊するため、また新世界へと向かうアルテミス
大尉。続編はあるのか、モンハン2!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺役 準備 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観物/聴物」カテゴリの最新記事