雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2019.06.29(土)☁

2019-06-30 06:24:39 | 日記
☁ 31.5℃( 22.1℃)
●もうすでに夏気分。☁っているのに30度越えです。最低気温も20度を越してきました。一応これで梅雨が明けたとみられるころには、十分夏になってますね。そうなると、猛暑酷暑が頭をよぎります。明日の天気は、☂☁で、この先1週間はこんな天気が続くようです。やっと梅雨に入った気分ですね。今のところ新しい台風はありません。
さて、今日は、午前中は事務処理などしてましたかね。こうも☂が続くとなると、注文の方もあまりないかもしれないですね。リニアも静丘でストップしてるようですからね。となれば、名古屋ですか。名古屋もいいんですけど範囲が狭いし、名古屋はそういう時にはせこいですから。夕方からミニ怪獣の来襲がありまして、結構暴れていましたね。
  

 今日の記念日
 「佃煮の日」。佃煮発祥の地の守り神として創建されている東京佃島の住吉神社が、1646年のこの日に造営されたことから、全国調理食品工業協同組合が制定。
 「ビートルズ記念日」1966年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日した。翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~常に自分が主役~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事