雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2012.02.09(木)

2012-02-10 03:14:37 | 日記
のち 5.0℃(-1.0℃)
●朝のうちはまあまあ天気は良かったのですが、昼過ぎあたりから雲が出てきて、予報では雪が降るようなことを言ってましたが、それは外れました。よかったです。今日は一日後援会活動で手いっぱいでした。夜は、雪が降るようではなかったので、GEに行ってきました。途中、国会中継を見てましたが、まあ質問を受ける方(政府・与党)も質問する方(野党)もあんまり大したことはなかったかな?それとも明日はすごいことになるのかな?

 今日の記念日
「ふくの日」。2・9の語呂合せから。河豚(ふぐ)の本場、下関では、ふぐのことを「ふく」と呼び縁起のよい魚としていることから、下関の業者が1980年(昭和56年)に制定した記念日。
「服の日」。文字通り、2・9で「服」。衣類への関心をより一層高め、服の着こなしをもっと楽しんでもらおうと、全国服飾学校協会などが1991年(平成3年)に制定した記念日。キャッチフレーズは、「ファッションは幸せのコミュニケーション」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 不審者情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事