雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.04.25(水)☂→☀

2018-04-26 06:24:41 | 日記
☂/ 23.0℃( 12.3℃)
○朝は☂。午後あたりから天気は回復して☀間も出てきました。気温もそれなりになってます。明日の天気は、☀☁のようです。大きく崩れることはない模様。来週の水曜あたりが怪しいのですが、今のところ☂マークはありません。台風もなし、気温は25度前後で、まあ、暑いとまではいかないにしても、汗ばんではきますね。
さて、今日はラインな仕事もしつつ、まあ順調な運びでしょう。ちょっと、出荷が多めなんで、在庫が少なくなってきてます。ここらでやっとかないと追いつかなくなります。夕方から人権擁護委員の歓送迎会ということで、出かけてきました。時間が時間だったんで、自転車で行ってきました。30分くらいかかりましたかね。まあ、そんなものですか。昔々その昔は、25分くらいですか。たぶん。30分ならバスと似たようなものでしょうね。
  

 今日の記念日
 「ファースト・ペイ・デー」。4月に入社した新入社員の多くが、初めての給料をこの日に受け取ることから名付けられた。社会人としての喜びと誇りを実感する日。
 「歩道橋の日」。1963年(昭和38年)のこの日、日本初の横断歩道橋が大坂駅前に設置されたことにちなみ、制定された記念日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~わいてくる~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事