雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2024.08.06(火)☀☁

2024-08-07 07:03:35 | 日記
|☁ 36.7℃(27.3℃)
●はーい、みなさん。36℃ですよ、ちょっと涼しいな、なんて思ってませんよね。今も体温近い温度で、危険水域ですよ。間違えないでね。明日の天気は、☀☁で37℃です。あーあ、傘マークはどこかへ飛んで行ってしまいましたね。ちょっと、ザバっと降ってくれると助かるんですけどね。気温は37度前後で推移していくようです。体調管理に気を付けましょう。
さて、今日のお仕事は、今日は助っ人の日だったのですが、あちらの機械の調子を見てもらうように業者に頼んであったので、仕方なく断念し、あちら仕事をしてました。幸いにも部品があったとかで、修理できました。スムーズに動いてます。で、午後からはいつものお仕事に行きましたが、なんか急に注文が来るんですよね。まあこれぐらいなら余裕かなと思ってたら、慌てふためくことになってます。まあありがたいんですが、暑いですからね。気を付けませんと。
  

 今日の記念日
「広島原爆忌」。1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、アメリカ軍のB29爆撃機エノラ・ゲイ号が広島市の上空に原子爆弾を投下。約14万人もの尊い生命を一瞬にして奪った。毎年、この日に広島で原爆慰霊祭が行なわれている。
「86の日」。トヨタ自動車がSUBARU(旧・富士重工業)と共同開発したFRレイアウトのスポーツカー。トヨタとしてはスポーツ800(ヨタハチ)以来となる水平対向エンジンのスポーツカーである。SUBARUからは兄弟車のスバル・BRZが販売されている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事