雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

鳩ポッポは本当に鳩ポッポなのか?

2010-02-26 23:19:24 | 報道
■トヨタ問題「まるで他人事」鳩山内閣の無策ぶりにア然!!
■自民党政権時代なら、大臣クラスが米国に飛んで、ホワイトハウスや米議会関係者と協議しただろう。
■首相は公聴会前日の24日、『(トヨタは)真摯に誠実に対応すべきだ。真摯に対応すれば大きな日米の経済問題には発展しない。トヨタの信頼が徐々に回復すると期待している』などと記者団に語っていたが、他人事のような突き放した発言に失望した。
■鳩山内閣は、基本的な対米外交ができていない。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
●まったく、鳩ポッポは、能天気で良いですよね。事の重大さが本当にわかってないんでしょうね。何しろ「子ども特別手当(12億円)」がある人ですからね。そして、ポン!と(脱税納付金)6億円が払える人ですから、わからないんでしょう。「世界のトヨタ」と言われた会社が、浮沈をかけて対処しているというのに…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | TCC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事