雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.27(木)

2014-03-28 01:37:48 | 日記
のち時々 20.0℃(11.7℃)
○なんだか急に暖かくなりましたね。こうした急な気温の変化は、体調管理に響きます。気をつけないとね。明日はいい天気のようですが、明々後日は、どうやら午後から雨が降るような感じです。聞けば、風もあるようなことを言っておりました。春の嵐、ですか?
さて、今日は午後から市役所にて資料の整理やら明日の準備やらをしてました。夕方から豊田南LC次期役員会がありました。いろいろわからぬことが多いのですが、ボチボチやっていきましょう。
政界は、ミッチーが大変なことになってるようです。例の「イノセ」よりもひどいとか。ホントのところはわかりませんが、いずれわかってくるんでしょう。それにしても、似たようなことが次々と起こってきますね。これで、「皆」は「解凍」だとか言ってますが、ホント一寸先は闇、です。
  

 今日の記念日
「仏壇の日」。日本書紀の中に、686年のこの日「仏舎をつくり、仏像及び経を置き、礼拝供養せよ」と天武天皇の詔があったと記されてある。以降、仏壇を拝むようになったため、これにちなんで全日本宗教用具協同組合が設けた日。
「さくらの日」。日本を代表する花「桜」への関心を高め、花とみどり豊かな国土をつくろうと日本さくらの会が1992年(平成4年)に制定した日。七十二候の中にはこの時期に桜始開(さくらはじめてひらく)とある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 詩;『心配事』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事