雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2013.04.29(月)昭和の日

2013-04-30 05:55:39 | 日記
 24.6℃(6.1℃)
○ちなみに、稲武地域での最低気温は、1.2℃でした。陽も出ていましたが、風が結構ありましたよね。明日は、天気が悪くなるといった噂が飛んでますが、東海地方でも「曇り時々雨」となっていて、全国的にもそうした天気になるようです。さて、今日は田んぼにちょっと出かけまして、その後は今光でした。夕方からお参りの準備に入り、夜の23時過ぎまでかかってしまいました。ところで、ロシアとの首脳会談が行われ、北方四島の返還についていよいよ本格的に話し合いが行われる予定。日本のいいように進められるといいのだが、そうは簡単ではないだろう。まあ、しかしスタートラインに立ったと思えば、これも一つの進展か。これに気分を害されたか、中国は日本との会談はすべて拒否になってきている。中国は国はデカいが気は小さい?
  

 今日の記念日
「昭和の日」。もとは天皇誕生日(1949年 - 1988年)。昭和天皇崩御の後「みどりの日」(1989年 - 2006年)に改称。さらに平成19年(2007年)からは「みどりの日」から「昭和の日」と名称が変更された(「みどりの日」は5月4日に移動)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の田んぼ | トップ | まあ、いいんですけど・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事