雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2009.5.7(木)

2009-05-08 00:15:25 | 日記

う~ん、やっぱり「梅雨」になったんだよ!? かなり降ってます。愛知県では雷も鳴ってます。もう3日目になりますかね。あまりにも降りすぎて、畑ではちょっと心配ですね。さて、今日の午後から自民クラブ定例会がありました。

今日の記念日
「コナモン(粉物)の日」。日本コナモン協会(会長・熊谷真菜)が2003年(平成15年)に制定。語呂合わせで5月7日を「コナモンの日」とし、記念日としての認定を受けた。

「博士の日」。1888年(明治21年)のこの日、初の博士号が加藤弘之、伊藤圭介ら25名に授与されたことによる。古代の日本にも博士の称号はあったが、これは官職名のひとつで、学位としてのものではなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 第1015回豊田南ライオンズク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事