雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2014.03.02(日)

2014-03-03 01:22:32 | 日記
 12.9℃(5.2℃)
●だんだんと春に近づいてますが、来週末には少し冷えが戻ってくるようです。明日は、太陽も出ていい天気になりそうですが、5日水には雨が降ってくるようです。そういえば、ここの所天気予報が当たるようになってきましたが、今度の新しい衛星も打ち上げ成功し、さらに精度が高くなるようなことを言ってましたね。
さて、今日は「椿姫」を鑑賞してきました。以前から、勉強会にも参加して造詣を深めてきましたが、今日の公演が今まで見た中では一番でしたね(と言っても2回目ですが)。なかなか「音」も良かったと思います。演奏も舞台もです。ただどうしても残念なのは「結核患者」にしては、健康的な体つきです。もっと、やつれた感があると素晴らしいのですが、致し方ございません。20分そこそこで、やせられる薬などないでしょうからね。
政局は、自民の独り勝ち傾向にありますね。大坂では、ごたごたしていて、それどころではないし、名古屋はすでに体たらくですし、なんか、沖縄が元気なのはいいのですが、後ろ向きの元気さですからね。原発はどうもパシッと決まらないようですし、なんだかあまりいい感じではないね。
  

 今日の記念日
「中国残留孤児の日」。1981年(昭和56年)のこの日、中国に残留していた日本人47人が、自分たちの肉親捜しを目的として来日。正式に来日するのはこれが初めてであったことから、この日が制定された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 豊田市議会 3月定例会 7 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事