「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

本日の出来事。

2011年05月29日 21時56分32秒 | Weblog

お久し振りです。こんばんは。

こちら関東では梅雨に入ったかと思うほど、雨が降り続いています。
たまにどしゃ降りになったり、雨が止むこともありしばらくは、かさを手放せませんね。

仕事の方もますます激化してきて絆をやれる時間が休日だけになりました。
大震災の影響もあり、今後夏に向けて電力不足が懸念されています。

そのため、私のところでは現在残業続きです・・・。(T▽T)

でも本日は、ヒマラヤ(R)と鉱山都市(R)8vs8のミノ粉50%付き。
タンクで久し振りにステルスして楽しかったです。


それから連邦で取り逃がした機体、ガンダム6号機をくじ3回で受領してきました。



ようやく手に入りました・・・。後はザメルだけですがいつになるのやら・・・。




そして先日、受領したBD3号機をトレモで体験した感想は、あまりダメージを受けていないのでどのタイミングで格闘機に切り替わるか、まったく予想が出来ませんでした。

EXAM発動時のみ格闘機になるのですが、やはり使いにくい機体ですね。
ガンダム6号機の方がマシと思えてきましたが、状況を把握して使い分ける力があれば、ジオンにとって厄介な機体になりそうです。



最近の報告では、5月23日にみかサマ夫婦様の色白の妖精騎士団入隊です。
おめでとうございます。(^▽^)
小隊マチされたら皆様、温かくお迎えくださいませ。


本日では、久々のミラクルマチ報告です。

まずは、DAMEPOさんとの味方マチでした。
本当に久し振りのミラクルマチですw 
1番機のお名前を拝見した時は、戦友を発見したような顔をしていました。

2戦ともに私はジムキャに乗りましたが、2戦共に敗北してしまいました。
2戦目の時だけ、ステルスタンクをしていましたが、アンチ側が失敗したみたいで上手く勝ちをつかむ事が出来ず残念な結果に終わりました。

でも本当に久し振りだったので動画に撮らせて頂きました。
後ほどアップする予定ですがDAMEPOさん、上げてもよろしいでしょうか?

次にジオンで出撃した時のこと。

ロイさんと敵マチしました。
たまたま1戦目にBD2号機に乗っていましたが、微妙な差を残して両方共にタンクが拠点を落とせなかった戦闘でした。
私も敵タンクを抑えていましたし、コスト差で負けてしまったのは悔しい限りです。

2戦目にマザクに搭乗。
ステルスタンクを仕掛けるつもりで前衛全機には拠点防衛に回ってもらいましたが、最後に居場所をバレて2回目の拠点落しをあと1発のところを残して落とされました。

もう少し粘って落としたかったですが、保険に味方のゲルMがジム頭を落とせれば勝てると思った矢先に逃げられて敗北。
どちらも私にとっては悔しい結果に終わりました。


以上で本日のレポートでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝窓6配備 (サダム)
2011-05-30 12:11:22
ご無沙汰しております。窓6受領おめでとうございます。連邦初ホバー機体という事で、ゲルG愛好者としてはいささか困惑気味であります。機体により若干は異なるとは思われますが、ホバーをBR射撃するコツなどあるのでしょうか?よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (DAMEPO)
2011-05-31 11:51:43
動画UPは全然構いませんよ~

とりあえず言いたい事が一つ。
鉱山Rで、基本プラスを生むのは護衛側です。
それを放棄する作戦を立てた理由が分からないです。
1戦目の状況で、完全に味方が信用出来ないのは分かってたと思います。
(要するに俺はアンチで悶絶したw)
その辺りどのように考えてたのかkwsk!
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2011-06-01 07:39:48
サダムさんへ

ゲルGでガンダム6号機を撃つ場合でしたら、ホバーの終了地点を狙って撃つのが一番です。
ですが、そのあたりの見極めが難しいので別のカテゴリーで攻め立てたほうが有利ということがありますね。

DAMEPOさんへ

味方マチありがとうございました。
仰られる通りに1戦目で悶絶したのは事実です。
野良でも分かる砲撃ポイントに全機集合してくれとボイチャで何度も分かるように言いましたが、肝心な時にいない味方が信用できず、悩みました。

2戦目に蛇とジム頭が出た時点で少し考えました。どちらも広い場所では強い機体です。
「1戦目の結果からして前衛力に差がある。なら、ミノ粉を利用してタンクを除く全機アンチにすれば蛇とジム頭の威力を生かせるか?BD2号機もいるし、奇襲という形にすれば広い場所で勝てるか?」
と思っていました。

ジオンの編成にザメルとBD2号機とゲルGとゲラザクは入ると踏んで厄介なザメルがいた場合、蛇とジム頭、BD2号機の火力で潰せれば多少は勝機は見込めると思ったのです。
それに1戦目でDAMEPOさんを除く味方に信用が出来なかったので私自身はステルスと囮役になろうと決めていました。

蛇とジム頭ではアンチに不安が残りましたし、護衛側でプラスを作れるか疑問でした。
鉱山Rのジオンで何度もプレイしましたが煙突周辺の建物は、蛇とジム頭の攻撃から避けられます。(今までの経験上では。)
ゲルGとBD2号機でタンクを狙うのも容易ですね。
もし、2戦目の編成でF2とBD2号機が護衛で敵がBD2号機2機とゲルGで来れば勝てるかどうかは分かりませんでした。
勝てたとしてもアンチの蛇とジム頭はゲラザクで苦戦していたかも知れないし、ザメルまで来れば負けが見えそうだったと思います。

長文になりましたが、1戦目の味方を見てミノ粉を利用して全機アンチすれば勝機は見込めるかもしれないと思ったからこその作戦でした。
結果は、負けました・・・。

DAMEPOさんも協力していただけて感謝しております。
次回、味方マチできる日を楽しみにしております。m(__)m
返信する

コメントを投稿